バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
先日、主人の実家に帰っていまして、、。
パヤンガン村。観光地でもなく、、これといった物産もありません。
市場があるのですが、、ここはこれぞアジアの市場!といった感じでおすすめですが、、。

実家にかえったよくあさは早朝に市場にいくのがわたしの習慣。
野菜なんかもあれこれやすいし、、儀式の道具などもかわいい。
ホーローもまだ密かに残っていて、、安いのですよ。
まあ、、日本人とか外人なんて、、全く見かけないのだけど、、
婆さん、爺さんとか、、元気なオババで一杯です。

そこで大根買ってると、、どこからか、、聞いた音楽。
振り返ると、早朝の市場の、、それも前日雨のぬかるんだゴミくさいところで
ミニのワンピース着たおねいちゃんが、、踊りながらうたってるのである。

コーヒー売りながら、、。
トラビカコーヒーのプロモーションらしい。

その音楽がにほんの懐かしい曲 Kiroroの「未来へ」
じゃないかい?

まあミニスカートの化粧の濃いおねいちゃんたちがうたってるのはもちジャワ語。
ダンドゥという、陽気な演歌のレゲエ超になっていて、、んんんとおもったのですが、、

やっぱ、、、キロロだ、、、。

どうもこの歌今大流行りで

Via Valenが歌う 「Sayang」 というきょくらしい。

ネットで聞いてみてー。

しっとりしたKiroroの曲がカバー、、というか乗っ取られたかんじで
ちょっと面白いっす!


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



【2017/11/10 21:39】 | バリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック