バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
クリスマスですね。
もうすぐ。
バリに住んでいたら、、そんなのべつにーだし。
子供たちも、、じつはサンタいないこと知ってたけど、、でもまあプレゼントは欲しいから
私の親らしい、、枕元にプレゼントの行動見て見ぬ振りかましてたらしいし、、。

それでも日本のお客さんからクリスマスツリー雑貨の注文とか、探してと言われたりして
ココバリのアンドン地区、問屋街なので、、探したり、、あんがいクリスマス雑貨あるんですよ。。
ネットで見てたら、、、、

ある北欧雑貨のクリスマスツリーのオーナメントの画像見まして、、、

「バリのティパットっていうチマキ、、お供えに使うやつじゃん!」

というものが見つかりまして、、一人でキャアキャア言ってるのはさみしいので
興味はないと思いますが、、みてください。

20171109075434f6e.jpg

すいません、、どこかの画像かりました、、、。

これバリのティパット。
なかにお米入れて蒸したり、茹でたり。
まだ青いのは、、ヤシの若葉の色で蒸したりしてないから。
これを作るの覚えるのに、、、すごい苦労した。
バリの小学校とかではコレ作る競技会もあるそうです。
折り紙大会のようなものか、、、。

で、、これが北欧雑貨

20171109075440464.jpg
201711090754357fc.jpg

どうですか!
同じ?

でもさすがに、、バリ知ってたら、、これ、、オーナメントには
使いたくないな、、。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


【2017/11/09 08:05】 | バリ雑貨
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック