バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
Cocobalibali のあるアンドン地区。

ウブドまで、、歩けます。
でも、道が悪いので、、歩きにくいでしょう、、。

ウブドからうちに車できたお客様が
「平均いくらくらいなの?」
との質問。

んんn。バリはきうみえても物価は安いですが、、車は超高い!
ガソリンも年収で見たら、、超高い!
なので、、とっても移動にお金のlかかる国です。
うちはウブドまで車で、、50.000 つまり500 円です。
バイクはサービスで一応服無料でついていますが、、あくまでサービスなので
スタッフが忙しい、いないときはできないですが、、
もしバイクなら15000 から20.000 ですね。お泊まりゲストなら。
日本と変わんない?
むしろ高い?

そうですよね。わたしも高い国だなーと思います
電車もバスもないし、、足元みてるなーという感じもしますが
そんなもんです。

好意でおくってくれるって言ったのに!高い金請求された!1000 円も!
なぜ、、赤の他人に好意で、、バリ人無料で送るんですか?
すごい知ってるならいいけど。
飛行機乗ってきてんだから1000 円くらいだしてあげなさいよーといいたい。
もちろん、、いろんな人間模様のなかでのことで、、一概にはいえないけど。
もう7 年バリだけど、私もなにかバリ人にたのむときわたしてますよ。

なので結果いえば500 円はしかたない。
1000 円請求されて、納得して払ったら、、次の値切り考える!
無料無料しか考えてない人は、、歩く!

結果、、あとからグチグチ言わないのが心の豊かさですね。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

【2017/11/04 17:12】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック