バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
大雨でした。

もうゲリラ豪雨とはこのことか!、、、というほど凄い雨。

それも夜中の4 時くらい、、。

いきなり、、額にアーユルヴェーダのシロダーラのような、、感じがして目がさめたら、、

あら不思議!家の中に3 本のチョロ滝!

雨漏りですね、、尋常じゃない雨漏り。

娘もギャアアといって飛び起き、布団も枕もベチャベチャで、、移動移動。4 時に逃げ回る。

まあ、バリはタイルなので、、布団移動したら、、まあいいや、、とおもってまた寝ましたが

朝、、家の中に水たまりがあるとは、、、とほほのほーです。

で、、、、こんなとき日本だったら、、まあ、、欠陥住宅に苦情か大家に報告とかでしょうが

しょうがないですよ!バリだもん。笑いネタですよ。

とりあえず今日は結婚式参列で子供送って、布団洗濯して、結婚式いって、、

帰ってきて、太陽が出てたので、マットを駐車場に干してたら、、知り合いのおじさんが来て、、

マットを干してる事情を話したら、、

任せときな!


と、、、何処からかやねに登る有志を呼んできて、、

20171010222729776.jpg

ほら、、もう屋根の瓦ずれてるの直してくれた。

日本の暮らし安心クラシアンみたい。

8000 円どころか、、、支払いは 笑顔のみ。

「じゃ!今日は安心してねれるな!」

と、、、カッコよくバイクで岩城滉一のように帰って行きました。

仕事がはやいのか、、おそいのか、、やらないのか、、やれるのか、、わかんないバリが好き!

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2017/10/10 22:33】 | ウブド生活
トラックバック(0) |


ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦
うちにも来てもらえませんか
Tabananですが(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちにも来てもらえませんか
Tabananですが(笑)
2017/10/12(Thu) 23:47 | URL  | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック