バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ヤギ、、カンビンといいます。

インドネシアではけっこうポピュラーな滋養強壮なお食事です。
カンビン食べて頑張ろうぜ、、みたいな、、、。

沖縄でアルバイトしてた頃もラーメンにヤギ肉はいってたな、、。南国料理か?

20 数年前、、パダン料理屋にヤギの脳みそのオカズがあり、何も知らない、ようこちゃんという
友人が、、、「 コレすごい美味しい、インドネシアの茶碗蒸し?」 と言ってパクパク食べて

ヤギの脳みそ

と言ったら、、ゲロってだしてたな。みためも脳みそだったのになあ、、。分かんないんだね。

201709302154341bf.jpg

この写真サテカンビン屋のなかからの写真です。ヤギの串焼き屋

吊るしてある象形文字のようなのは、、ヤギの骨。

わたしもしょっちゅう、、たべないのですが、、
この間、お客様が、、沖縄で食べたヤギが、、と話したものだから
ここに誘ったら、、、

なんでいままでここに連れて来てくれなかったんだ?

と大喜び。

いやあ、、ハードルたかいでしょ、、、、。おすすめには、、。

お客様は日本の高学歴の社長で、、ビジネスできてて、ビジネスクラスで
たった2 泊で、、、綺麗とは程遠い、ローカルの、、それもヤギ、、ジビエ料理でもなく、、。

しかし、サテ10 本、内臓のスープ、ご飯のセット、、、すっかりおきにいり。

わたしも、、5 年ぶりに食べた。

私はあと5 ねん食べなくてもいいや。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村





【2017/09/30 22:07】 | バリの食い倒れ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック