バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
車に乗ってるんですが、、、。

自他共認めるヘタッピです。

縦列遠い越し切り返し苦手です。
誇れるのは、、、クランクかな。こすったことがない。

こちらのバリの人々。
時間守らず、遅れても、ダイジョーブ!のんびり、ゆっくり、気の向くまま、、なのですが
車にかんしては、心の奥底のシバ神が現れてくるようです。

とにかくまたない。
追い越す
どこなと、駐車して渋滞になる。
死にてえのか!と叫びたくなる割り込み
ウインカーはなんのため?みたいな使い方
特に、、、、クラクション。
使う使う!バーバーならしてます。
あのおっとり気質は封印か?くらいの粗い運転。

そして、、日本ではちかちかっとしたら、、
お先にどうぞ〜とかありがとう〜といった合図。
バリでは

まちがえたらダメですよー

直進すっから、どけどけ、、さきに行くぞ!という
まさに真反対の意味なんです。

こちらのルール覚えないとな、、、。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

【2017/09/16 22:59】 | ウブド生活
トラックバック(0) |


にこぷん3483
こんにちは♬
そうなんですかぁ、日本やったら譲る合図よな~
観光でお邪魔すると、そんな異文化が面白いわ!!
信号が少ない事にもビックリしたわ。


-
でも、、日本で運転もほうが、、こわいんです。どこまでルールーがあるのかわかんなくなってきて、、。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♬
そうなんですかぁ、日本やったら譲る合図よな~
観光でお邪魔すると、そんな異文化が面白いわ!!
信号が少ない事にもビックリしたわ。
2017/09/17(Sun) 09:41 | URL  | にこぷん3483 #-[ 編集]
でも、、日本で運転もほうが、、こわいんです。どこまでルールーがあるのかわかんなくなってきて、、。
2017/09/19(Tue) 07:21 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック