バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
土曜日誘われてプールに子供を連れて行きました。

子供はプール好きですよね。

わたしも子供の頃好きだったな。

でも今は嫌い

こどもは水につけたらつかれて夜寝てくれるよー。とよくいいますが、、
年老いた母には日光と水の反射で、、もっと先にくたばります。

昼間からプールサイドで調子こいてビンタンビール飲んじゃったら
もう午後からは、やる気も生きる気も無くすくらい眠たいので
プールは危険地帯です。でもしょうがない、、連れててやるのが親でしょう。

で、、ウブド近郊には市民プールも沢山あります
マス村のラプアンチリとかギャニャールのクラマスパーク、とかまあご家族向けですね。
滑り台とかあって、子供は喜ぶ。でもわたしの物差しで悪いですが、、

きちゃない!です。

それはしょうがない。インドネシアですもん。
秩序がちがいますもん。
わたし水回り潔癖性ですし、、、。

なので、、まあまあ主人が一緒なら連れて行ってあげるのですが、、

わたしとしては、、ホテルのプールが好き!

なんで市民プールが汚いというと、その訳のひとつに水着を着ないで
私服で入る。というのがあると思う。
食汚しで、おしっこついたままの服で洗濯機代わりのように入るのだから
そりゃ、水も汚れるでしょう。水際でご飯アーンしてるし、、。

ホテルは 水着着用!となっています。
と、、水着もってるくらいの、、小金持ちしかはいれないというのもある。

なので、、けっこう綺麗で、、スタッフも教育されてるし、、市民プールと変わらぬ値段のとこもあるんですよ!

今回いったのが、、、The Mansion Resort Hotel & Spa

ウブド近郊のプネスタナン村にあります。

ここはホテルでありながら、スパ、ヨガ、プール、プレイグループという保育園
そして、歯医者まであります。ここの歯医者評判いい。

201709102221364a6.jpg

プール使用料Rp50.000 450 えんくらい。

リゾート気分です。

私のもう一つのおきにいりが我がcocobalibaliから歩いて3 分のSPA HATI

ここはプライベートプールみたい。
子供はしようりょう25000RP 安い。

ただ、レストランなどないので、目の前のコンビニで買い物してから持ち込み!
かならずゴミはもちかえりましょう!


でもね、、子供達はやっぱ汚くっても滑り台とかある、市民プールがいいみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

【2017/09/10 22:33】 | ホテル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック