バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ウブドから歩いて30 分
日本語対応も出来ます
もう、ウブド中心街でお金を使いすぎるのもどうかなって、、おもいはじめたら
cocobalibali
にお問い合わせメールどうぞよろしく。

6 年前、エイヤ!と日本のアジアレストランも人に任せ
家族で移住してきたのですが、、

そのときのもってきた重量が4 人で160キロでした。
一人40 キロ。ガルーダがまだ23 キロのとき、インドネシア人限定では
40 キロだったんですよ。わたしはキタスではいりましたので、いっしょの40 キロ。
日本からの送り荷物はなしです。
引越しだとしたら、、、少ない方ですよね。

そのとき、断捨離してドンドコドンドコ捨てたり、あげたり、売ったり
でも元々、いつかはバリに移住だと考えてたので、家具はなかったので
大変ではなかったような。
1歳と4 歳の子供がいたので、、とにかく子供のものが多かった記憶が、、。

そのとき日本から運んで良かったなーと、今さら思う荷物の
NO、1 は、、、、、ミシン。

20170905222007d7e.jpg

正装のサロンの端縫い
裾上げ
趣味の裁縫
雑貨の見本作り
子供の服
そして、ポトンギギの儀式の家の飾り

たった一万円のかるーいミシンだけどすごい活躍です!

そして、、もってきて、、いまだ使ってないのが

お雛様。

お雛様って、、出さないとお嫁にいけなくなるって、、いいますよね。
娘、、大丈夫かな。
3 月3 日なんて、、忘れちゃうんだもん。

持ってきたら良かったとおもうのが シャトルシャフという鍋
土鍋。そして、、レミパン。全部、、鍋だ、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2017/09/05 22:30】 | ホテル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック