バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
晴れたら日曜大工!

20170824205504683.jpg

愚痴ではありませんが、、、
とにかく日光、雨、湿気、日光!で、、バリの建築物はボロボロになります。
まあ、、雪国よかマシか、、とか菅平に住んでたからおもったりもしますが、、
太陽光線と豪雨が繰り返されて、さらにクオリティーのあまりくない、、のでしょう
こんなもんだと思いつつ、、あれこれよく壊れます。劣化なんですよねー。
わたしも50 歳だしよくわかります、、。体ボロボロだもん。
けど修繕費は思ったよりすごくて、、直したら?これ壊れかけてますよーとか
言われるんですが、、続かないのもお金。

でも今日は晴れ!
客もいない!あ。長期の方すいません、、。
かねてよりニスがハゲハゲのが気になって、これ雨降るともっと劣化が進むだろうなーと思ってた
階段の手すりとか椅子とか、、塗り塗りする!とわたしが言い出し
素直なスタッフたちは、、塗り塗りをはじめました。

20170824205522a1c.jpg

気持ちいい!

やることは山ほどある!
お金かけないでも、自力でできるメンテナンスから頑張ろう!と
やけに今日は前向きな私でした。

あ。写真見たら、白いペンキも塗りたくなった
あすも晴れますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


【2017/08/24 21:08】 | ホテル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック