バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
201708221029308df.jpg

バリの大きな儀式にははずせない豚。

お供え物と、ご近所、おいわいに来られたかたに、お渡ししたりします。

この豚、生きたまま儀式のある家庭荷運び込まれ、解体されます。

バリの男のお仕事です。

2017082210293533d.jpg

生をお外で解体したりするものですから、、それはもう、、、
時間がすぎると、、、蝿蝿蝿!ブンブンです。
ロウソクを各所で燃やしますが、、そんなのついていけないくらいです。

なのでこの頃は解体は解体業者荷頼むところもでてきたそうです。

このナヤという相互援助のご近所付き合いも、ちょっとずつかわってくるんですね。

それにしても、、、ウブド、バリもヨギーの聖地だとか、、ベジタリアンのお店が
大流行りですが、、。

バリは肉なんです

最高僧侶が肉は食わないと言おうが、、、肉なんです。

と、、、いうような気もしてきますね。ばりの儀式。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ








【2017/08/22 10:42】 | ウブド生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック