バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ID:pa3fbu

Bakso

インドネシアのジャンクフードです。

汁団子がバクソと思ってたら、うちの子供がどこで習ったのかローカルな注文のしかたを
覚えてきて、食べてたのですが、、。。
親としては、、、体に悪そうなバクソがさらにさらに体に悪そうなことになっていて
ガビーンでした。

20170804221259f09.jpg

これがバクソ屋の移動販売。
Cocobalibali では道の移動販売を待ってるのが嫌なので
ある程度の人数が集まったら、いつものおじさんに電話して
デリバリーサービスしてもらいます。
金持ちライオンズクラブのコンパニオン付きのパーティーで、その場で寿司握る職人呼んじゃうみたいな
高級感ですね。

20170804221249554.jpg

これ、バクソ本体。
基本は春雨、キャベツ、セロリの葉、この団子( バクソ) 汁かけておしまい。
オプションで卵やサンバル、ケチャップあり
5000 RP 40 円。

だがだが!これは基本バージョンで、ローカルバージョンがあるのだ。

201708042212597bb.jpg

バクソをビニール袋に汁なして入れてもらい、甘い、鰻のタレのようなケチャップとサンバルいれておしまい。
食べかたは、上の写真のように、歯でビニールを食いちぎって、ちょっとずつ出しながら食うべし。

よく、道端に黒い汚い液体が入って、ビニールが食いちぎられて捨ててあるのは
コレだったんだ!と気ずく。

ほんま、、体に悪そうで、、きたない食べ方や、、、、。








【2017/08/04 22:33】 | バリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック