バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

このところ、ココバリのおきゃくさんからの要望がおおい
ウブドから30 分くらいのところにある渓谷

Beji Guwang

20161123141815993.jpg

入場料として15000 rp
専門ガイドにはチップです。
でもかならずガイドはつけたほうがいいです。
思ったよりハードで、クライミングっぽいポイントもあります。
渓谷なので雨のあとは水量が多く、水がにごっているので
ガイドさんは、朝からチェック済みなので、道案内や
どこに足をもっていけばいいかなど、とても役にたてますし
なんらかの事故があったとき、トランシーバーで連絡もとってくれます。

お客さんにお勧めしてるのに、わたしが現地に行ってないのは
詐欺行為ではないかと思い、こんかいインドアはのわたしが挑戦。
予想以上に必死になるハードさ!
そして達成感がすばらしい!
日本だったらこんなとこ、、鎖はりめぐさされてて、、ヘルメットでしょう!
子供も大丈夫〜なんていわれたこともありますが、、

無理。です。

まあ、13.4 くらいのしっかり自分の命を守れる、運動神経のいい子なら
大丈夫かな。

てなころで、、ガイドさんの重要性はすごいです!

そしてすばらしい写真スポットです!
何回か行った方にきいたら光の素晴らしさで夕方がいいそうです。
わたしは10 時スタートで役1・5 時間のトレッキング。
暑くて汗ビッショリ。
それに下半身は川でビショビショです。

20161123141814935.jpg

写真はガイドさんがとってくれます。
もちろん、携帯でんわわたしてます。

基本裸足なんですが、石が痛かったから、、滑りにくいアクアシューズあればいいかも。
サンダルはガイドさんがもってくれるので、荷物はないほうがいいかも。


【2016/11/23 14:15】 | バリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
