バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
20161118225850dc9.jpg

気持ち悪いですよね。

これパパイヤの種です。

バリではパパイヤは腸にいいとされ、便秘などのとき
パパイヤを毎日すこしずつ食べたらイイよ。といわれます。

でもたねも捨てちゃいけません。
そのまま食べると、ワサビのようなピリっとした味で、おいしいとはいえませんが、
とても腎臓にいいそうです。でも1日5〜7 粒くらいとされています。
寄生虫にもいいそうです。
乾かして、すりつぶして、レモンとハチミツにまぜて飲むと飲みやすいそうです。

個人的に南国のねっとりしたパパイヤはそんなに好きなほうではありませんが
種の味はそんな嫌じゃなかったな、、。

バリでためしてみてください。

【2016/11/18 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック