バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
今日早朝から、鼻をやけどした。
日常に潜む危険である、、、。

きのうからタラタラの鼻水が流れ出て、邪魔である。
しらぬまにながれてたれるにですから、、そうとう危険。
早朝、子供のお弁当の支度をしていても、タラタラ、、、
なのでティッシュを右側鼻口につめこんで対処。
ご飯炊いてる間に、朝のコーヒーを入れる。
飲む。
火傷。
鼻水対処のティッシュが長すぎて、飲んだ時コーヒーにつかり
リトマス試験紙のように吸い上げ、鼻口やけど。
危険に満ち溢れている、、、と思った早朝でした。


スポンサーサイト

【2016/08/10 14:14】 | バリ
トラックバック(0) |


こまゆり
ツッコミどころ満載なのと(ゴメンなさい)、キッチュなハンドメイドに興味深々でよく読ませてもらってます。

同時期に同じ過ちをしました(笑)
もしかして日本で花粉症とかでした?
わたしも最近知ったのですが、この時期まさにバリの花粉症シーズンなんですって。
おかげで鼻水が滝のようでした(T_T)
鼻栓してもボチョールしてきて、外出時には鼻栓+マスクが欠かせなかったです。

アクアガロンの栓を開けるのが下手で、最終的にキッチンばさみを隙間にねじり込んでスコーンとやってるのですが、いつか勢い余ってハサミが頭に刺さるんじゃないかっていう日常の危険にさらされてます。



こまゆりさま
アクアガロンは恐ろしい試練ですよね。カッターで開けてるのですが、刃が折れて目にささる想像をして、ゾッとしています、、、。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツッコミどころ満載なのと(ゴメンなさい)、キッチュなハンドメイドに興味深々でよく読ませてもらってます。

同時期に同じ過ちをしました(笑)
もしかして日本で花粉症とかでした?
わたしも最近知ったのですが、この時期まさにバリの花粉症シーズンなんですって。
おかげで鼻水が滝のようでした(T_T)
鼻栓してもボチョールしてきて、外出時には鼻栓+マスクが欠かせなかったです。

アクアガロンの栓を開けるのが下手で、最終的にキッチンばさみを隙間にねじり込んでスコーンとやってるのですが、いつか勢い余ってハサミが頭に刺さるんじゃないかっていう日常の危険にさらされてます。
2016/08/15(Mon) 22:44 | URL  | こまゆり #-[ 編集]
アクアガロンは恐ろしい試練ですよね。カッターで開けてるのですが、刃が折れて目にささる想像をして、ゾッとしています、、、。
2016/08/19(Fri) 18:52 | URL  | こまゆりさま #avtkZ4fk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック