バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
20160419234728630.jpg

小学校一年の息子の描いたキノコたち。

わたしはキノコ作家と言われるくらい、キノコのモチーフを
よく描くのですが、、、おりゃ、、これは、、凄い。
でも、、おかあさんのまねっこもあるんだよ。と。。

いいんだよ!芸術なんてまねっこからはじまる
ジャンコクトーだって黒木征太郎だって
ピカソの真似っこのものいっぱいじゃん!
でもそれはピカソがあまりにすごいからで
真似っこしたくなるくらい、真似したっけ?オリジナルだっけ?と
おもわすくらい朦朧とした感動を与えたのだと思う。
わたしのきのこだってマリメッコ風だもん。ちがう?

っていうわけで、、、またキノコものがつくりたくなりました。

【2016/04/19 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


にこぷん3483
初めまして^^
時々ブログ訪問させていただいてます。
ほんとに上手です~♬(パチパチパチ拍手)
やはりお母さんに似て、絵を描いたり物づくりが好きなんでしょうね。
キノコって可愛いよね。




ニコプンさま
そう。ぜったいわたしに似てうまいです
主人の絵は鍋なのか象なのか、、わかんないくらい
抽象的です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
時々ブログ訪問させていただいてます。
ほんとに上手です~♬(パチパチパチ拍手)
やはりお母さんに似て、絵を描いたり物づくりが好きなんでしょうね。
キノコって可愛いよね。

2016/04/20(Wed) 15:50 | URL  | にこぷん3483 #-[ 編集]
そう。ぜったいわたしに似てうまいです
主人の絵は鍋なのか象なのか、、わかんないくらい
抽象的です。
2016/04/21(Thu) 10:16 | URL  | ニコプンさま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック