fc2ブログ
バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ウチのホテルCOCOBALIBALIのジョグロハウスの前に

小さい蓮池がある。

いつもひょろんひょろんとまとまって咲いてくれないのが

悩みなのだが。

以前ブログで書いたようにホテル前工事中の蓮池ガーデン
(安くで作ろうと思ってるので進んでませんが)

ここはわさわさ咲いてもらいたい!と主人に懇願していたのであるが

どこからの情報からかしらないが

今日、小さい蓮池の何本かしかない葉や花を全部主人が取り払ってる
(厳密にいえばスタッフにやらせて、口だけ指示)

P1070476.jpg

おかげで、蓮を持つ御嬢さん という題の写真撮れたのですが

蓮は実も花も種もつぼみ、、枯れた蓮も好きなのに
なんでや、、?まさか、錦鯉でも買うつもりか?とおもったら

こうやって全部取り払うといっせいに今度はわさわさ!伸びていっぱいになる!
と言うのだ!本当か???

そういや、どっかの蓮池もときより全部刈られての池になってるような<<<
いや、有名なカフェロータスはいつも蓮でいっぱいやし、、、。

主人はこの方法を信じ、蓮を抜いてしまいました

そして、ホテル前の蓮ガーデンの製作予行練習をしているのである。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2012/06/05 01:35】 | バリ
トラックバック(0) |

子供のクリクリ坊主みたいに
メメニャソラ
一度、全部丸刈りにするといい、という理論かな?

私の場合、腕のムダ毛を剃ったら
余計に増えました。
たとえがムダ毛ですみません・・・


ナビィ
この写真、サイコ〜〜〜!!!
表情がまるでタイの修行中の子ども僧侶みたいです。
蓮については全く知識なしなのでコメント出来ず、あいすいません、、、、

あ、大丈夫
miki
おもわくどうり、、、。写真褒めてほしくて、ワヤンシタと一生懸命ココちゃん撮りまくってたんだもん!
蓮は二の次です、いいのです。

メメソラさま
miki
そういや、、、女も男も小さいときクリクリにする習慣あるもんな。蓮も一緒か、、、。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供のクリクリ坊主みたいに
一度、全部丸刈りにするといい、という理論かな?

私の場合、腕のムダ毛を剃ったら
余計に増えました。
たとえがムダ毛ですみません・・・
2012/06/05(Tue) 14:01 | URL  | メメニャソラ #kntVwUKc[ 編集]
この写真、サイコ〜〜〜!!!
表情がまるでタイの修行中の子ども僧侶みたいです。
蓮については全く知識なしなのでコメント出来ず、あいすいません、、、、
2012/06/06(Wed) 23:27 | URL  | ナビィ #3un.pJ2M[ 編集]
あ、大丈夫
おもわくどうり、、、。写真褒めてほしくて、ワヤンシタと一生懸命ココちゃん撮りまくってたんだもん!
蓮は二の次です、いいのです。
2012/06/07(Thu) 00:03 | URL  | miki #avtkZ4fk[ 編集]
メメソラさま
そういや、、、女も男も小さいときクリクリにする習慣あるもんな。蓮も一緒か、、、。
2012/06/07(Thu) 00:05 | URL  | miki #avtkZ4fk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック