fc2ブログ
バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
バリにはお香の専門店もありますが

なかなかお気に入りの香りに出会えなくて

めっちゃええ匂いのんは観光人むけとかのんで

10本で300円~もするので、毎日頻繁にはつかえない。

子蠅や蠅やお祈りやなんか部屋の匂いが気になるとき

けっこう私はお香なんで、高価はちょっと、、、。


で、こないだウチのCOCOBALIBALIの朝、ロビーで

おややややや~いい匂い~

スタッフのワヤンにこの匂いの元は???と聞くと

「なかなか売ってなくて、ちょっと高いけど長い時間もつし、いいよ!」と

みせてもらったのが、コレ!

P1070307.jpg

香もいい!なんと2時間ももつ!長いじかんでしょ!

なのでお祈りにはもったいないから使えないけど

お部屋はいつも、お香のかおり~。

でも、スタッフの言うとうりなかなか売ってない。

売ってたとこにもう一度行っても売り切れ、品薄状態。

100円くらいです。

バリの人にとっては高いけど、やっぱウチのスタッフも

いいお香は分かるらしく、大事に一つ買ってきては

大事に使っています。

でも、、、品薄。

他になんかおすすめありますかね。

ウタマスパイスのもいい香りだったけど、高価かな??

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト




【2012/05/11 10:25】 | バリ
トラックバック(1) |


にぽぽ
香り好きなのは、ワヤンジュリでしょうか~?
いつだったか、コロン買った、これどう?って
いい香りさせてたことがあったな。

私もみやげや自分用にお香を買いますが、
日本で炊くと、なんか煙い・・・。
いや、それは私の部屋が狭いということか・・・。

ローカルの方々はどこで買うんでしょうか?
私が偶然通りかかったのは、アンドンの通りを
ずっとプリアタンへ下って、アルマがある通りへ曲がると
すぐ右側にお香だけ売ってる小さな店がありました。
すすめられたのを2束購入。まぁまぁでした!



いやいや
miki
ウチのジョグロで焚いてるのだから、、、。
きつい匂いはありますよ=。今度きたときまでにいい匂いのやつさがしときます!


レガーニャ
写真と同じものをバリの友人から貰いました。
勿体なくてまだ使ってないんですけど2時間も持つなんて今知りました。(^^;
行く度に色々なドゥーパを買うんでしまってある箱の中は色んな匂いがミックスして凄い匂いです。

レガーニャさま
miki
人によって匂いの好みはちがいますが、いつもどこか出かけたとき、いい匂いに出会うと、見知らぬバリ人に「パッケージ見して!」と聞いてしまう私です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
香り好きなのは、ワヤンジュリでしょうか~?
いつだったか、コロン買った、これどう?って
いい香りさせてたことがあったな。

私もみやげや自分用にお香を買いますが、
日本で炊くと、なんか煙い・・・。
いや、それは私の部屋が狭いということか・・・。

ローカルの方々はどこで買うんでしょうか?
私が偶然通りかかったのは、アンドンの通りを
ずっとプリアタンへ下って、アルマがある通りへ曲がると
すぐ右側にお香だけ売ってる小さな店がありました。
すすめられたのを2束購入。まぁまぁでした!

2012/05/12(Sat) 17:54 | URL  | にぽぽ #cmTY1M5o[ 編集]
いやいや
ウチのジョグロで焚いてるのだから、、、。
きつい匂いはありますよ=。今度きたときまでにいい匂いのやつさがしときます!
2012/05/13(Sun) 13:06 | URL  | miki #avtkZ4fk[ 編集]
写真と同じものをバリの友人から貰いました。
勿体なくてまだ使ってないんですけど2時間も持つなんて今知りました。(^^;
行く度に色々なドゥーパを買うんでしまってある箱の中は色んな匂いがミックスして凄い匂いです。
2012/05/14(Mon) 15:48 | URL  | レガーニャ #PTRa1D3I[ 編集]
レガーニャさま
人によって匂いの好みはちがいますが、いつもどこか出かけたとき、いい匂いに出会うと、見知らぬバリ人に「パッケージ見して!」と聞いてしまう私です。
2012/05/15(Tue) 00:42 | URL  | miki #avtkZ4fk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バリにはお香の専門店もありますがなかなかお気に入りの香りに出会えなくてめっちゃええ匂いのんは観光人むけとかのんで10本で300円~もするので、毎日頻繁にはつかえない。子蠅や蠅やお祈りやなんか部屋の匂いが気になるときけっこう私はお香なんで、高価はちょっと...
2012/05/16(Wed) 15:06:24 |  まとめwoネタ速neo