バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ウブドのたべものローカル名物といえば

バビグリン。

それも老舗イブオカ。

ねあがって、ねあがって、、、もうローカルには食べれない値段になりまあひたそうです。

私はあまりバビグリン好きでなかったのですが

今の主人にパシリでよく買いにいかされました。

20 年まえ150 円くらいだった。

まあ、それでも高い方だったけど。

いま60000 ルピアなんですね。

うちのスタッフは給料日か、オゴリでしか、、無理。といってます。

こないだうちの主人が久しぶりにイブオカにいったら

ローカル値段はなく、、、そして少ない、、。

イブオカのスタッフに、、、少なすぎで、、高すぎじゃねえのか?と

文句をいっていました。

まあまあ物価は上がるもんです。

で、、、ココバリバリのすぐそばにパヤンガン村からのバビグリンが開店しています

徐々に人気なのかバビグリンまえは車が路上駐車して

バビグリン渋滞もおこっています。

値段は、、、まちまち。きまってない。

ローカル値段は10000 くらい。

外人は20000 から、、30000 ルピア。

知り合いの外人は15000 くらい。

このあやふやさが、、、好き!

でもね、、、テガラランには朝売り切れちゃう、幻の絶品バビグリンがあるらしい、、。


【2015/09/25 10:23】 | 未分類
トラックバック(0) |