バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
北海道にいるんだから
子供は旭山動物園でしょう

東京だったらディズニーランドみたいな、、、、。

今回も雨かな???曇りかな????
心配しながらも、,、、行くことにする

4年前。バリに移住まえにやはり実家北海道にきて、旭山動物園に行った。
その日もこんな雨模様で、子供2人連れてたいへんだった。
アザラシ館だけなんとなく覚えているくらいで、、、。

そのとき、バスで出会ったおじさんがあまりにも印象的で思い出す
おおきな矢を持っていて、たまたま私の隣に立ってたので
「その大きいのはなんですか???」と興味本位に聞いた。
普段あまり他人にははなしかけない のですが、素敵な叔父様だったので、、、。

流鏑馬ですよ。

あの津波以来、やぶさめの馬が処分され、でも伝統は守りたいので
旅しながら流鏑馬の仲間と会っているとのこと
今回はお孫さんと来月この旭山動物園に行く予定なので、恥ずかしながら、、
下見なんです、、、。と。

駅にバスがついて、大雨。
仮設のバス乗り場なので駅まで遠い。
トトココどうするか??バスをおりようとしていたら
流鏑馬叔父様、自分の大きな雨カッパを私にかぶせてくれて
駅に走りさっていった。

粋だなあ~~~~

名前も聞かなかった。

どうしてももう一度 「ありがとう」をいいたくて

ネットで流鏑馬を調べて、流鏑馬の人のブログみて、写真でおじさんをさがした。

でも、いなかった。

そんな話を電車で母に話したら、「私もPCで検索してさがしたんやで~~」と

親子やな。

なので、なんか雨の旭山動物園,、嫌いでないです。


【2014/07/11 11:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
佐伯江里子
ミキさん!日本に帰って来てたのね。お帰りなさい。いつ迄、日本にいますか?

コメントを閉じる▲