バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
インドネシアは柔軟剤が豊富

この柔軟剤。いろんな柔軟剤試してたどり着いた、私のお気に入り

CIMG2342.jpg

MOLTO

このピュアっていう匂いがほのかでとがってなくて、、いいのです

こんなおもいのお土産に買っていくひとも「いるんですぜ。

なんでバリとか柔軟剤が豊富かかんがえたんだけど

きっとバリの正装につかうサロンやクバヤは手洗い。

脱水もかけません。

この正装のために発展したのでは?とわたくし考えております。はい。

まあすごい匂いすきな民族つーのもあるんだろうけど、、。

じゃ、、何故、下水やゴミの匂いは気になんないのか???てのが疑問視されますが

それはものインフラまでのはなしに発展するのでやめましょう。

で、、、何回かかきましたが、、バリにあるランドリー。

安くてたたんでくれて、、いいのだけど、、どうも凄いいい匂いすぎるものがついてくる。

{柔軟剤いれすぎなんですよね、、、」とおっしゃいますが

いいえ!柔軟剤ではございません。

あんな高いのいれたらランドリーやっていけない。

これはランドリー屋専門店で売ってる匂い付け用の香水なのです。

なので「匂いつけないで」というと匂い好きのバリ人は???????と思いながらも

そうしてくれますので、、、ためしてみましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2014/03/24 09:26】 | バリ
トラックバック(0) |