バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

COCOBALIBALIは長期のかたが多いのですが

とくに男性群は 洗濯 をどうするか??を考えていらしゃいます。

手洗いで済ます人もいますが、脱水しない洗濯物はやはり、、乾きがおそい。
(雨季も乾かない日が続くし、、、)

うちのCOCOBALIBALIの洗濯機使っていただいてもいいのですが

うちのホテルのタオルとかが優先であと取り合いなので

出かけたい日など時間を洗濯に使うのもなんですよね、、、。

そのとき!ランドリーがお役にたちます!

何か月かまえにCOCOBALIBALIから徒歩1分のところに

ランドリーがOPEN!

CIMG1565.jpg

奥にみえるのがココバリバリ。ちかいでしょ!便利!

そしてびっくりするくらい安い!

朝だしたら、だいたい夕方できてくるけど

ここはバリです。停電とか故障とかお祭り休みとか、、、。

なんで、いそぎで明日帰国とか移動とかのときは

かならず、店に確認念押ししてくださいね。念押ししても

平気で忘れるから、ギリギリの日程でださないことです。

うちの提携ランドリーでないので個人の責任でやってくださいね。

ブラのカップとか、、くつした方っぽとか、紛失もすることもあるらしいので

洗濯ネットもってこられたら便利です、、、。


で、、本題ですが。
ランドリーに出した物のあのすごい香り。
これでもかー!というくらいのムンムンする匂いが洗濯物についてくる。
柔軟剤?????とおもいきや、、これ香水なんですよ。

むかしパヤンガンでランドリーを経営してまして
(その名もバリバリランドリー。)
デンパサールに洗濯物に匂いをつける専用の香水を買いにいってました。
バリ人に「匂いきつすぎない??」と聞くと
「イヤイヤ、ランドリーに出した!っていう感じがいいんだ」と
言ってました。、、、、きつすぎだけどな、、。

ここのランドリーもいい香りすぎの匂いです。
私は嫌なんですが、娘は、スンスンと嗅いで「いいにおい~」と
言っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2013/09/30 23:30】 | バリ
トラックバック(0) |

いちごの香りよね。
メメニャソラ
いつも「プワンギ(芳香剤)無しでね!」というつもりが
忘れてしまって、いちごのかほりに・・・

せっかくならジャスミンとかバリのお花ジュプンとかの
香りにしてくれたらなあ。


伝わる履歴書
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを閉じる▲
