バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

息子のトトが幼稚園に通ってやく2週間。

全く私からはなれようとしません。

教室の外から見るのでさえゆるされず、、、、、

ぴったり1メートルの範囲内で行動を共にすること4時間。

コーヒーをのむことも許されず、、別にいっぱいの子供みて癒されるほど

子供スキでもなく、、、ただただ、、先生の言うことをトトにもう一回

「座れっていってるぜ!」と復唱の日々なんですが、、、

ひそかな、、楽しみをみつけました。

CIMG1303.jpg

ね!ね!かわいいでしょ!!!

同じクラスの私が目つけたビマくん!

ハーフ????とおもいきや生粋のバリ人らしい。

暇があれば彼を目で追ってしまい

真後にすわれば、、クリクリの髪に自然と手がでて、、カレにわからないように

髪をくるるんっと指にまきつけたり、、、、

あぶないな、、、わたし、、、。


で、、、もう一つが10時のおやつタイムに学校から親子脱走して

ここで飲むバリコピ(RP1000)

CIMG1306.jpg

幼稚園の真向かいにある、フツーの小汚いワルンなんだけど

今の私にとって砂漠のオアシス。

ほんとは生徒は出てはいけないけど、、、

一緒に来るっていうんだからしょうがない、、、。


もう一人同じく母親と脱走してワルンで買い物してるのも

母親からまったくはなれようとしない、、、トトのある意味ライバル。

「いつまで、、、、こうやって、、、同伴???」と

毎日その子のお母さんと苦笑いでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2013/07/30 23:04】 | バリ
トラックバック(0) |
