バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
昨日から実家のあるパヤンガンではオダランがはじまりました。

ココバリのあるアンドンに普段は住んでいるので

オダランが続くと、3,4日泊まる用意と、オダランのためのバリ衣装を

私、娘、息子とセットしてもっていかないといけません。

めんどくさいけど、、、、これが案外楽しい。

一日目のクバヤはコレで、、サロンはコレあわせて、そしてスレンダン!

IMG_1298.jpg

みんなクバヤやサロンにこだわりをもってるのかもしれませんが

私は何故かこのスレンダンの微妙な色が好きで

スレンダンの色でトータルコーディネイトが決まるんじゃないかと

思うのです!

巻き方も太く巻くとか、垂らしてブローチとか、リボン結びとか

女は腰で決まる!

それにクバヤやサロンは高いけどこのスレンダンは130円くらいだもんね。

今日は何色にしようかな~~~~~

て、、私まだお寺入れない日なんだった、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2012/11/27 15:29】 | バリ
トラックバック(0) |


balisuka
スレンダンって、単品では買った事がなくて、サロンに付いているのを、セットで使っていました。

130円程なら、何枚か次回買いに行こうっと。
個性的な、上級者のコーディネートを目指します!


ketakomama
クバヤのコーディネートって知れば知るほど難しい…やはり普段から着こなしている方のかっこ良さには叶わないですね。着物にはいささか自信があるんだがな…民族衣装って素晴らしい!!

コメントを閉じる▲