バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
今日ウチのジョグロハウスの玄関の掃除していて

何か足りないな~とじっとみてると

表札ってないな。

とふと思ったのである。

予想だけど、、ワヤンとかデワとかチョコルダとか

同じ名前がありすぎて、意味がないとゆうことか?

あるいは、同じ敷地内に家族がおおすぎで、、書ききれない。

あるいは看板にも税金がかかるから表札にもかかるのか?!まさかね、、。

ま、表札なくて、すんごく困ることはないとゆうことなんだろな。

たとえば、どこどこの誰それの家を探してるとすると、、、
名前を伝える、、同じ名前はいっぱいなので
特徴を伝えるだけで、、事足りるのです。

特徴、、、顔ではありません
たとえば、、ウチの旦那だと

日本人の嫁がいる、、、とか

他の人だと、、どこそこのホテルで働いてるとか。

または、、アバンサの車を最近購入した、あのワヤンとか、、

そんな特徴言えば、何人かにきけば、家なんて探し当てることができる。

表札は無用です。

そういや、昔だれかが私の住んでるバンガロー探してて

聞かれたバリ人何人かが、、

「ああ、ミキ!あのバイクのろのろ運転の!」と

言ったらしい、、、。いやな特徴だ、、、。

話はもどりますが、、でもジョグロに表札つけよかな

かわいい木彫りのんで

管理人室

とでも彫っときましょうかね、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2012/03/31 22:37】 | バリ
トラックバック(0) |