バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

バリ引っ越しの荷物。毎日計り(体重計)で計ってます。

このごろは持っただけで何gかだいたいはあててしまいます。

昔、めかたでドン!とゆう番組あったっけど今なら出場したら優勝ねらえます。



ガルーダ利用なんですがバリの空港とかも日本でも

預け荷物の重量オーバーにはまあまあうるさいですね。

まあまあとゆうのは今まで重量オーバーになったにもかかわらず

いつも逃げ切ってたからですが。

昔10年くらい前、バリから日本に帰る空港。

もちろん重量オーバー。それもかなりの、、、。

手荷物に」まわしたって、、、これはやばいかも

カウンターでやっぱり 「重たいね~ダメね~」と係員に言われ。

思わず私。

「私も友達も見てくださいな。すんごく痩せてる。
 で、見て!後ろのひとたち!わたしらの倍はあるくらい太ってる!
 その人たちと私らが同じ重さの荷物なんて不公平じゃない??」


と苦し紛れの言い訳をならべてみたら。

両横のカウンターの人たちも大笑いして、はいはい

追加料金なしでとうしてくれました。ホっ!


とゆう昔のこと思い出しちゃった、

今はバリ人主人の釣り道具のバズーカとゆうとんでもない長さの

一本釣りのケースがヤマト便にもことわられ、、、頭かかえてます。


ジギング遠征経験のかたどうやって運んだのでしょうか?

教えてくださ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2011/09/26 01:30】 | バリ
トラックバック(0) |


balisuka77
こんばんは。

私も常々、体重とスーツケース込みの重さにして欲しいと思っています。
同じ飛行機に乗るのに、体重は関係ないとは納得いかない!

いつもチェックインの際、ドキドキしながらカウンターに乗せていますし、7月は3キロ程手荷物に入れ替え帰って来ましたv-409
体重+3キロしても全然軽いでしょ!と言いたかったです。


miki
いつも荷物にはなやみますよね~。長野の空港タクシーなんて荷物1個しかダメで、タクシー使う意味なしです。飛行機もタクも、、、こまりもん。

なつかし~
メメニャソラ
これ、私がお供したときですよね。

私は小太りぎみだから、そうでもないよ、と思ったけど
その場にいた、インドネシア語がわかる人
みんな 肩を震わせて笑ってましたよ。

私はまだインドネシア語が全然わからなかったけど、
後で聞いて笑ったなあ・・・

みきさんと一緒にいると何故か爆笑ネタが向こうから続いてやってくる。
コメント欄じゃ書ききれません。

もっと聞きたい方は、ココバリバリにお集まりください。

ベトナム ホーチミンの演歌ショーの あんちゃんネタとか。
あれは私のせいか・・・

のりチーズとかも・・・


コメントを閉じる▲
