バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
9月30日より私の実家の北海道 手稲に来ています。

今回は主人は仕事で子供2人と私の3人旅。

長野から新幹線~東京山の手で浜松町~モノレールで羽田~北海道千歳空港

と長いな。ココはともかく、このごろ私依存症のトトが切符買う

くらいで、下に下ろすと騒いで泣くのが、、気がかりだ。

荷物も一週間で多いし。

とくに飛行機。

ココが2歳半、トトがまだ赤ちゃんのとき飛行機のったとたんに

となりの派手なおばあちゃんに

「家じゃないし、うるさくしないでよ!!!」

といきなり怒鳴られ、「すいません。」

と一度は言ったものの、、、んん?この子たちまったく騒いでないし

しゃべってもいないぞ??!と思い返し、、、。たら腹立ってきて。

「いつこの子たちがさわぎました?注意にしても言い方があるでしょうに!」

と反論。

「んまあ>わたしのお友達もそうおもってるわよ~。ねえ~。」と

「あんたの同じ価値観の人間の意見はいらないんだよ!公共の乗り物
   使うんじゃないよ!」と言い合いになって機内騒然、、、。

結局スタッフのかたがきて私と子供の席を替えてくれ

「すいません。あの方乗る前からあんな感じで、、ゴメンね」

とココにも絵本をくれました。

とゆうトラウマから、、、飛行機子ずれ怖くて。

でも今回なにもなく、、、クリア~。

初日は子供らに「とにかく騒ぐな!立つな!泣くな!」と言いつずけた母でした。


バリの飛行機、10月、、、いまから不安です。




【2011/08/31 15:55】 | こどもと私
トラックバック(0) |


bababa
9月でなく8月30日の間違いですね!

コメントを閉じる▲