バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
夏休み子供ずれの家族旅行。

バリにも増えてきましたね。

COCOBALIBALIにも先日2組のご家族が滞在され

バリにいない私に近況などメールもいただきました。

4歳のお子様は毎朝落ちてるプルメリアの花を拾ったり

ウチのスタッフやバリのお店の人たちにいちいち構われるのが

嬉しいとのこと

11歳のお子様はバリダンスを習ったり、インドネシア語で会話してみたり

バリの日常に楽しんでいますよ~とご報告がありました。

11歳の子供さんは「田んぼビューってあこがれちゃう

とのコメントもあり、あらま~かわいいって感じです。


私自身、子供が2人いて主人はバリ人で、ついでにバリ長期滞在経験者

なのに、公園がないだの、舗装が不十分だの、水がどうだの

そんなことばかりならべていましたが、子供たちは自分の視点でバリ

を楽しんでいるんですね。

なによりバリに人たちは子供にやさしい!

尊徳抜きで世界の宝のように思ってるみたい。

日本ではレストランや公共の場だと(しずかにね!)が合言葉。

「ほら~おこられるよ~」と他人にかぶせたダメな注意のしかた

してしまいがちだけど、、、ほんと子供連れてるだけでイヤな言葉

あびせられたことか何度もあったので、こうゆう言い方も出でしまいますよね~。

でもバリほんと子供にかまってくれ、扱いもお上手!

さあさあみなさん!バリにご家族でいらしてください!

ポチっとバリの方にクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2011/07/31 22:47】 | ホテル
トラックバック(0) |