バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ウチのアンドンのホテルにメールで予約がある時、よく質問に出てくる
のが、バリ犬情報
近所のワルン情報とかスパ情報とおんなじくらい、(犬多いですか?)と。

こうなるとバリの文化ですね。
私もバリに長期滞在のとき、対策会議を頭の中でしてました。
特に夜はバリ犬さんも、やる気がでてくるらしく
こまりものですよね。

昼間、道路の真ん中で熟睡してるバリ犬もバリだけど平気でアテにいく
バリ人もすごいなっと思ってました。

バリではネコを轢くとお払いしなければならないけど、犬はいいんだって
化け猫伝説は万国共通か。
img037.jpg
で、肝心のバリ犬対策なんですが、私結構有効だったのが、

近所の犬の友達をつくる

です。バカにせんといてください、結構私たすかりましたよ~。
犬の縄張りは決まっています、近所のなるべく話しの分かりそうなでかい犬
を選択して、目をあわしたり、えさやったり、話しかけたり(車に気つけや
とか。触りは無しで相手の存在を認める。

いつのまにか。夜一人で歩いてると近くにおって、他のワンワン追いかけて
きそうな団体バリ犬を追い払ってくれます。

これプリアタンでもニュークニンでもビスマに住んでるときも
有効でした。
夜必ず。どこからか現れて私を守ってくれました。

でも短期では、ムリですよね。
顔覚えてもらうことが、大切やから、一週間はいりますね。
すいません。

以前、犬好きの観光客が(よしよし~)しようと思い
突然寝てるバリ犬にナデナデ~。 ガブ~!!と顔を
思いっきり噛まれ大惨事!!てゆうことありました。
やさしくされなれてないバリ犬さんです。気つけましょう

【2011/01/26 10:27】 | バリの犬
トラックバック(0) |


まめ
犬友は作った方がいいんですねー。ウブドは野犬が多いらしいですねー。
そんな中、犬友が助けてくれるんですか。いいですね。
私の犬友のアングレちゃんは、痛々しいながらも、最近しっっぽをふって寄ってきてくれるまでに海部しましたよ。3本足でがんばってます。
にぼしをアングレちゃんにあげとうと思っていたら、我が家のワわんクンが先に食べてしました。(あー)

コメントを閉じる▲