バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
もうすぐお盆ですね。お盆近くになると普段店頭に並ばない 蓮の花が売られるのが私の楽しみ。昔から蓮の花が好きで、蓮雑貨をあつめたり。タイやベトナムでは蓮モチーフのものが売られていてホントうひゃうひゃしてました。

実は長女COCOちゃんの名前もはじめは私の一番好きな京都のお寺の蓮華寺から蓮華(れんげ)にしようとおもってたのにうちの母が「線香くさい。」と反対され断念。
でもCOCOちゃんでよかったな。COCOBALIBALIもできたし。

でもバリのウブドの我ロスメンは蓮をインテリアに入れたいとステンドグラスを自らデザインしたり、まだ達成できてないけどホテルの周りの堀には蓮でいっぱいにしたいな~ともくろんでいる。

IMG_2240.jpg
ホテルの入り口の看板も蓮モチーフ。でもCOCOがGOGOみたいに見えちといややな~と思ってる。入り口やのに~。IMG_0853.jpg

長野の我レストラン CHOBALIBALIの看板も蓮。Tシャツも蓮。トイレのドアも蓮
嬉しいことにスタッフのこんちゃんの今年生まれた女の子の名前も蓮乃ちゃん。

でも蓮の花とゆうより蓮の実やつぼみや葉っぱが好きかも。
早朝おきて蓮畑がみえるホテルにしたいな~。

とりあえずお盆は意味も無くまた蓮買って楽しむとします。
スポンサーサイト

【2010/07/30 22:08】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |

No title
おちー
8月31日に長野の松本に遊びに行こうかと思っています。
このお店はお昼のランチはやっていないの?夜だけかな?
しげ がデザインした窓もドアも素敵すぎ!

コメントを閉じる▲