バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
CIMG2270.jpg

abon?って書くのかな。アボンってインドネシアの食べ物

日本でいう でんぶ みたいなん。

味もでんぶ、、ただやっぱ甘辛いの辛味がすこし強いのだけど。

日本にいるときからこのアボンをつかった総菜パンが現地の人に人気がありって

何かで見て聞いたおぼえがありました。

バリに来てから何度か見かけ、パン屋ができるたびにこのアボンをつかった

総菜パンはかならずありました。

このごろうちの子供が辛い物が好きになっていくのと同時に

この惣菜パンが好きになりまして、、、

パン屋があったらこれを選ぶのですが、どうもBREAD TALKのアボンパン

が一番おいしい。「あとはまがいものだ!ほんものでない!」といいだした

たしかにBREAD TALKが一番最初にうりだした、、らしい、らしい、、ですよ。

私も食べて見たら、娘の言うとうり!BREAD TALKが一番!

ウブドに支店がないから、頻繁にたべれませんが、、、。

店のひとに「まだこれは人気で売れる???」ときいたら

「はい!やっぱ人気ですよ!」と言ってました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2014/03/18 01:19】 | 出産
トラックバック(0) |