バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cocoblog.jpg

バリ島ウブドのプチホテル 日本語が通じます。こちらをクリックしていただくと、ホテルのWEBサイトへ移動いたします。
スポンサーサイト

【2037/06/01 09:12】 | ホテル
トラックバック(0) |

かっわいいー!
れいこ
チョーかわいいエコグルミですね!
ほんと器用ですね~~~♪( ̄▽ ̄)ノ"
買ったものでなく手作りには温かさがあります。
cocoちゃん&totoちゃん幸せだな~♪


No title
miki
ふふふ。ありがとうございます。
褒められるの大好き。良い出来のものはこないだ催事で売ったり。
でも娘を嫁にやるようでさみしいような。

まだまだUPしますよー。
みててください。


はじめまいsて、まめと申します。
まめ
メメニャソラさんのご友人でいらっしゃるとか・・・。
いつか、かわいらしいホテルのぞきに行かせて頂きますね。
ブログの方も楽しみです。マンガすごい!くぁいい!!v-10


レガーニャ
初めまして、こんにちは。
素敵なプチホテルですね。値段も安いし。
バリでは海派であまりウブドの宿には縁がないのですが、
こんな所なら良いかなと思いました。
今週渡バリしてシドゥメンに行ってきます。


みき
レガーニャさんありがとう。
ぜひまたお試しでおとまりください。
私は海?やま?ときめかねるほどマメドもすきです。
ただクタやサヌール方面はホテルしらなくて、困ったりしてます、ぜひまたいいとこ教えてください。
シドメン行きのかたこのごろ増えてますね?!
よくあたる手相占いにいくんですかね?


バリクツアーズ さとみ
みきさん、早速リンクしました。
TOPの写真に見覚えが・・・
いつも応援しています。バリクツアーズの応援もよろしくお願いしますネ(^v^)


【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

辺見えみりと松田賢二の結婚が明らかになりましたよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

なんと、その騒ぎで熱愛動画が流出していたみたいです!

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

コメントありがとうございます。
さつまBoss
日本では無名な「心の友」なのに、
インドネシアでは、愛されているんです。
不思議ですよね。


ひろみ(バリでの出来事)
コメントありがとうございます。
バリでの出来事のひろみです。

只今、バリ島で出稼ぎ中
1年2カ月が経ちますが、ウブドは2回しか行ったことがないんです。

っていうか観光もあまりしていないような・・・

オダランってなんだか田舎の法事のような感じですかね・・・

20年くらい前、おばあちゃんの所に遊びに行くと
ああいう光景よく見た気がします。


さつまBoss
御主人バリ人なんですよね?やっぱり御主人も仕事に対しては一緒ですか?
私の予想:ちょっと違う=家庭があり、夢がある。

コメントを閉じる▲
ココバリバリのお庭からドローンで撮影してもらいました。

20180428094759e01.jpg

元々ドローンは私は軍事用と思ってたんですが、聞くところによると

子供のためを思って作ったオモチャの失敗とその父の意地の結晶なんだそうな、、。

子供を思う親の心はこのように空まで、、そして、、死んでも空から、、思われるんでしょうなあ、、。


ココバリバリから撮ったとゆうことは、、この写真アンドン地域。

遠くにアグン山に見守られ、、発達してきたように思えますが
まだまだ未開の地域が多いのですね。
ココバリも元は畑、田んぼでした。
絶景の見晴らしでしたが、、、その見晴らしは有りません。

まわりに建物が立ち並び、、コンビニ、ペピート、レストラン、ホテルがニョキニョキ生えてきてます。
でも私その時のこと覚えてないんです。
子供が小さいのもあって、、移住してきて間もなくもあって、、
遠くを見ること、、してなかった。
近くのゴミや危ないもの、、とかに気を取られて、、景色なんか見なかった。

このドローンで撮ってもらって、、私ここに生きてるんだあ。と
改めて思いましたね。
景色を見る余裕ができてきた、、ということもかさなって、、。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

【2018/04/28 10:01】 | ホテル
トラックバック(0) |
またレストランOpen?といわれるかもしれませんが、、
もうこれは5 年前くらいから、、おこなわれていた事業。
資金繰りに、、つまずき、、ちょっとちょっと、、やってました。
それに、、うちの主人、、開店マニアだと思う。

その棟上げ式ではないな、、棟は立ってるんだから、、
まあ、、もう開店しますよ、、という儀式がありまして、、、

201804140959090c4.jpg

暑い中、、お坊さんに傘たてながら、、儀式始まりました。
ムチャルというじょうかの儀式にも似たようなやり方です。
儲かりますように、、いい気が入りますように、、みたいな感じでしょうか、、。

20180414095910bca.jpg

建物の横に穴を掘り、、レンガにマントラのような呪文みたいなモノを描き
また埋める。

面白いなあ、、、。

お坊さんの指示でおこなわれるのですが、、
このお坊さん、、いつもパヤンガンでお世話になってるお坊さん。

Arabica coffeeだすのか?

と、、。バリ人でアラビカコーヒー知ってるお坊さん?
と思ったら、、昔お坊さんになる前はシェフだったそうです。

履歴が素敵。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


【2018/04/16 10:12】 | ホテル
トラックバック(0) |
このところココバリのあるアンドンストリートはヴィララッシュ
ホテルラッシュ、、ということは食堂ラッシュ。

で、、安くておすすめ、ローカルは

ワルンチャンドラ
ワルンスラバヤ
ワルンタマン
ワルンパンダ

(ワルンは食堂みたいな意味です。)

があるんですが、、そのほかにもカキアンガーデンなどのインターナショナル食堂もあります。

で、、、このあいだ、、炊事をとてもとてもサボりたくなり
ワルンタマンに。
ワルンタマンはデルタデワタスーパーのウブド寄り横の2 階にある
インドネシアチャイニーズの食堂。
辛くない、中華っぽい、のがいい。

で、、こんかい娘が頼んだ、魚のスープ。
出てきてびっくり!

バケツくらいの大きさにまんまん満々にタプタプにはいってる。

ガリバーじゃねえんだから、、こりゃすげえな!とおもって味見。

味がなーい。

もっと少なくして味整えろ。


と思った、、文句です。

他はおいしい。

でも魚介スープ、、危険。

写真なし。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



【2018/02/18 09:53】 | ホテル
トラックバック(0) |
私、、ココバリバリのよこにジャワスタイルのジョグロという、、家に住んでいます。
ジョグロスタイルの家は近年流行っていて、金額もえらい高騰してますが、、
流行前に買ったので、、まあまあの値段。
そう、、買った、、、というのは、、ジョグロハウスは、、ログハウスみたいなもんで
組み立ててもらうんですよ。多少の変更もできるし、、、。

木の家はいい!まあ窓がすくないので暑い、、と思いきや、、夜は涼しい。
でも木の家って、、やっぱ動物もすきなんですね、、
やたら、、トッケイというヤモリが、、ご家族で住んでいる。
わたし、、このヤモリ、、きらいでもなし、、むしろ好きなんだけど
この2、3ヶ月まえからのヤモリ、、、

こえがデッカイ!

録音して聞かせてあげたいくらいです。
ビックらこん、、と起きちゃうくらいだし。
子供なんて、、ひっ! って飛び上がるくらいでかい声!

と。、、、前振りですが。
以前こちらでお泊りのジャワの方。
トッケイがうるさい、、カエルの声がうるさい、、といっていたのですが、、
鶏が朝でなく夜鳴く。どうにかしてくれ、、ねれないじゃないか!と言われて
いわれてもねえ、、、うちの鶏でないし、、

でも対応してみました、、。

「はい。後で伝えておきます!」

納得しはりました。

カーテンが破れてる、、
床が汚い
タオルが置いてなかった、、

とかそんなクレームは対応できるけど
動物はねえ、、、
だから犬買わないのに、、
そういや、、悩んでる客を慰めてあげて!という悩んでるゲストのFBみた客からの
要望に対応しきれなくって、クレームきたということもあったなあー。

過ぎてみれば、、アホらしく、楽しいけど、、。




【2017/12/08 09:30】 | ホテル
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。