バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
cocoblog.jpg

バリ島ウブドのプチホテル 日本語が通じます。こちらをクリックしていただくと、ホテルのWEBサイトへ移動いたします。

【2037/06/01 09:12】 | ホテル
トラックバック(0) |

かっわいいー!
れいこ
チョーかわいいエコグルミですね!
ほんと器用ですね~~~♪( ̄▽ ̄)ノ"
買ったものでなく手作りには温かさがあります。
cocoちゃん&totoちゃん幸せだな~♪


No title
miki
ふふふ。ありがとうございます。
褒められるの大好き。良い出来のものはこないだ催事で売ったり。
でも娘を嫁にやるようでさみしいような。

まだまだUPしますよー。
みててください。


はじめまいsて、まめと申します。
まめ
メメニャソラさんのご友人でいらっしゃるとか・・・。
いつか、かわいらしいホテルのぞきに行かせて頂きますね。
ブログの方も楽しみです。マンガすごい!くぁいい!!v-10


レガーニャ
初めまして、こんにちは。
素敵なプチホテルですね。値段も安いし。
バリでは海派であまりウブドの宿には縁がないのですが、
こんな所なら良いかなと思いました。
今週渡バリしてシドゥメンに行ってきます。


みき
レガーニャさんありがとう。
ぜひまたお試しでおとまりください。
私は海?やま?ときめかねるほどマメドもすきです。
ただクタやサヌール方面はホテルしらなくて、困ったりしてます、ぜひまたいいとこ教えてください。
シドメン行きのかたこのごろ増えてますね?!
よくあたる手相占いにいくんですかね?


バリクツアーズ さとみ
みきさん、早速リンクしました。
TOPの写真に見覚えが・・・
いつも応援しています。バリクツアーズの応援もよろしくお願いしますネ(^v^)


【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

辺見えみりと松田賢二の結婚が明らかになりましたよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

なんと、その騒ぎで熱愛動画が流出していたみたいです!

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

コメントありがとうございます。
さつまBoss
日本では無名な「心の友」なのに、
インドネシアでは、愛されているんです。
不思議ですよね。


ひろみ(バリでの出来事)
コメントありがとうございます。
バリでの出来事のひろみです。

只今、バリ島で出稼ぎ中
1年2カ月が経ちますが、ウブドは2回しか行ったことがないんです。

っていうか観光もあまりしていないような・・・

オダランってなんだか田舎の法事のような感じですかね・・・

20年くらい前、おばあちゃんの所に遊びに行くと
ああいう光景よく見た気がします。


さつまBoss
御主人バリ人なんですよね?やっぱり御主人も仕事に対しては一緒ですか?
私の予想:ちょっと違う=家庭があり、夢がある。

コメントを閉じる▲
とある、、ヴィラの管理もやらせていただいています。

マネジメントだけで掃除、料理などは、もう、専門で学んだ経験のあるスタッフで
できてるので、なにも言うことはないし、ちっちゃいこと言い出したら、、終わりはないし。

でも一ヶ月に数回くらい、部屋見に行ったり、備品みたりするのですが、、
こないだ、たまたまモニタ感覚で泊まったんですよね、、、。
そしたら、、

2017100411490440c.jpg

コーヒーカップがこんな感じで置いてあって、、

冷蔵庫の卵入れの穴の空いたプラスティックの容器が砂糖置きになってたり、笑、とうゆう、、発想。
飲み物のインスタントコーヒーがないのに、砂糖は20 個あったり、、、それはなんだろうな、、
ホテル業やってなくっても、わかるだろうみたいな、、。
どこのど田舎からでてきても、、砂糖湯は飲まないし、、卵ケースは冷蔵庫の中が当たり前。

まあ、、、そのコーヒーカップを白くしてね。と言ったんだけど。。

白く、、何を使って?

漂白剤あるでしょ!バイクリン!

酢はいかがでしょう

いいよ、酢でも。

漂白剤は体に悪いですし、欧米人のナチュラル志向のかたには、、ちょっと、、

だから、、酢でいいよ、重曹でもいいし。

は?

ああソーダ粉。それでもいいよ、気になるのなら、

漂白剤よりは酢かそんなナチュラルがいいですよね、、、。


はいはい!だからいいからやっれちゅーに!とっととさあ!

と日本語で言ってしまい、、はあ?となってた。

このごろ我慢とかできないんだな、、、
先日のココバリのスタッフ追い出しちゃったし、、。
歳かなあ、、、。

あ。ちなみに漂白剤。
使い方で全然だいじょうぶですよ。
きっちり洗って、熱湯でも一回。
それが出来ない自信があるんだろな、、。こっちの漂白剤きついし、、。

でも朝白いカップでコーヒー飲みたいでしょ。
ナチュラル志向の方だって、、、。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村




【2017/10/04 12:09】 | ホテル
トラックバック(0) |
土曜日誘われてプールに子供を連れて行きました。

子供はプール好きですよね。

わたしも子供の頃好きだったな。

でも今は嫌い

こどもは水につけたらつかれて夜寝てくれるよー。とよくいいますが、、
年老いた母には日光と水の反射で、、もっと先にくたばります。

昼間からプールサイドで調子こいてビンタンビール飲んじゃったら
もう午後からは、やる気も生きる気も無くすくらい眠たいので
プールは危険地帯です。でもしょうがない、、連れててやるのが親でしょう。

で、、ウブド近郊には市民プールも沢山あります
マス村のラプアンチリとかギャニャールのクラマスパーク、とかまあご家族向けですね。
滑り台とかあって、子供は喜ぶ。でもわたしの物差しで悪いですが、、

きちゃない!です。

それはしょうがない。インドネシアですもん。
秩序がちがいますもん。
わたし水回り潔癖性ですし、、、。

なので、、まあまあ主人が一緒なら連れて行ってあげるのですが、、

わたしとしては、、ホテルのプールが好き!

なんで市民プールが汚いというと、その訳のひとつに水着を着ないで
私服で入る。というのがあると思う。
食汚しで、おしっこついたままの服で洗濯機代わりのように入るのだから
そりゃ、水も汚れるでしょう。水際でご飯アーンしてるし、、。

ホテルは 水着着用!となっています。
と、、水着もってるくらいの、、小金持ちしかはいれないというのもある。

なので、、けっこう綺麗で、、スタッフも教育されてるし、、市民プールと変わらぬ値段のとこもあるんですよ!

今回いったのが、、、The Mansion Resort Hotel & Spa

ウブド近郊のプネスタナン村にあります。

ここはホテルでありながら、スパ、ヨガ、プール、プレイグループという保育園
そして、歯医者まであります。ここの歯医者評判いい。

201709102221364a6.jpg

プール使用料Rp50.000 450 えんくらい。

リゾート気分です。

私のもう一つのおきにいりが我がcocobalibaliから歩いて3 分のSPA HATI

ここはプライベートプールみたい。
子供はしようりょう25000RP 安い。

ただ、レストランなどないので、目の前のコンビニで買い物してから持ち込み!
かならずゴミはもちかえりましょう!


でもね、、子供達はやっぱ汚くっても滑り台とかある、市民プールがいいみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村









【2017/09/10 22:33】 | ホテル
トラックバック(0) |
ウブドから歩いて30 分
日本語対応も出来ます
もう、ウブド中心街でお金を使いすぎるのもどうかなって、、おもいはじめたら
cocobalibali
にお問い合わせメールどうぞよろしく。

6 年前、エイヤ!と日本のアジアレストランも人に任せ
家族で移住してきたのですが、、

そのときのもってきた重量が4 人で160キロでした。
一人40 キロ。ガルーダがまだ23 キロのとき、インドネシア人限定では
40 キロだったんですよ。わたしはキタスではいりましたので、いっしょの40 キロ。
日本からの送り荷物はなしです。
引越しだとしたら、、、少ない方ですよね。

そのとき、断捨離してドンドコドンドコ捨てたり、あげたり、売ったり
でも元々、いつかはバリに移住だと考えてたので、家具はなかったので
大変ではなかったような。
1歳と4 歳の子供がいたので、、とにかく子供のものが多かった記憶が、、。

そのとき日本から運んで良かったなーと、今さら思う荷物の
NO、1 は、、、、、ミシン。

20170905222007d7e.jpg

正装のサロンの端縫い
裾上げ
趣味の裁縫
雑貨の見本作り
子供の服
そして、ポトンギギの儀式の家の飾り

たった一万円のかるーいミシンだけどすごい活躍です!

そして、、もってきて、、いまだ使ってないのが

お雛様。

お雛様って、、出さないとお嫁にいけなくなるって、、いいますよね。
娘、、大丈夫かな。
3 月3 日なんて、、忘れちゃうんだもん。

持ってきたら良かったとおもうのが シャトルシャフという鍋
土鍋。そして、、レミパン。全部、、鍋だ、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2017/09/05 22:30】 | ホテル
トラックバック(0) |
Arabica coffe 高地でとれる品質の高い香り高いコーヒー

ロブスターコーヒー、、低地のまあクオリティーの低いコーヒー
これはバリコピといわれるローカルコーヒーにあたります。
このバリコピ、100 パーセントならいいのですが、ワルンなどで一杯18 エンくらいのは
トウモロコシの粉や米粉が配合されています。
なので香ばしいですね。それもわたし的にはありなのですが、、

ウブドの中心地では、バリキンタマーニ産のアラビカをドリップやらサイフォンで
出す本格的な珈琲のお店がはやってきています。

スミマンコーヒーやジュリアコーヒーといったカフェですね。
おもしろい出し方や、オーナーのこだわりもまた、素晴らしく
コーヒー好きには行ってみる価値ありありです。

私のホテルcocobalibali のあるアンドン地区もペピートやら、カキアンベーカリーやら
ただの田圃破壊地区だったにもかかわらず、、発展を続けてる地区なのですが、、
うちのゲストハウスの入り口に、アラビカコーヒーの本格的珈琲カフェが出来ました。

ローカルはコーヒーには30 円くらいしか出さないので、観光相手ですね。
私もけっこうコーヒー好きです。
とくに酸味のあるキンタマーニコーヒーがお気に入り。

201708260028585f8.jpg

トレーニングをつんだバリ人バリスタが丁寧にいれてくれます。
おごりたかばらず、、いつまでもトレーニング精神をもってコーヒーいれてほしいな!

20170826002900346.jpg

アフォガードなるものもあります!

珈琲が30.000 ルピアくらいで、、なんとビンタンビール22.000 ルピアなんですよ。
朝から、、じゃあ、ビンタンでしょうと、、飲んじゃう私は、、だめですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




【2017/08/26 00:36】 | ホテル
トラックバック(0) |