バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
cocoblog.jpg

バリ島ウブドのプチホテル 日本語が通じます。こちらをクリックしていただくと、ホテルのWEBサイトへ移動いたします。
スポンサーサイト

【2037/06/01 09:12】 | ホテル
トラックバック(0) |

かっわいいー!
れいこ
チョーかわいいエコグルミですね!
ほんと器用ですね~~~♪( ̄▽ ̄)ノ"
買ったものでなく手作りには温かさがあります。
cocoちゃん&totoちゃん幸せだな~♪


No title
miki
ふふふ。ありがとうございます。
褒められるの大好き。良い出来のものはこないだ催事で売ったり。
でも娘を嫁にやるようでさみしいような。

まだまだUPしますよー。
みててください。


はじめまいsて、まめと申します。
まめ
メメニャソラさんのご友人でいらっしゃるとか・・・。
いつか、かわいらしいホテルのぞきに行かせて頂きますね。
ブログの方も楽しみです。マンガすごい!くぁいい!!v-10


レガーニャ
初めまして、こんにちは。
素敵なプチホテルですね。値段も安いし。
バリでは海派であまりウブドの宿には縁がないのですが、
こんな所なら良いかなと思いました。
今週渡バリしてシドゥメンに行ってきます。


みき
レガーニャさんありがとう。
ぜひまたお試しでおとまりください。
私は海?やま?ときめかねるほどマメドもすきです。
ただクタやサヌール方面はホテルしらなくて、困ったりしてます、ぜひまたいいとこ教えてください。
シドメン行きのかたこのごろ増えてますね?!
よくあたる手相占いにいくんですかね?


バリクツアーズ さとみ
みきさん、早速リンクしました。
TOPの写真に見覚えが・・・
いつも応援しています。バリクツアーズの応援もよろしくお願いしますネ(^v^)


【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

辺見えみりと松田賢二の結婚が明らかになりましたよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

なんと、その騒ぎで熱愛動画が流出していたみたいです!

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

コメントありがとうございます。
さつまBoss
日本では無名な「心の友」なのに、
インドネシアでは、愛されているんです。
不思議ですよね。


ひろみ(バリでの出来事)
コメントありがとうございます。
バリでの出来事のひろみです。

只今、バリ島で出稼ぎ中
1年2カ月が経ちますが、ウブドは2回しか行ったことがないんです。

っていうか観光もあまりしていないような・・・

オダランってなんだか田舎の法事のような感じですかね・・・

20年くらい前、おばあちゃんの所に遊びに行くと
ああいう光景よく見た気がします。


さつまBoss
御主人バリ人なんですよね?やっぱり御主人も仕事に対しては一緒ですか?
私の予想:ちょっと違う=家庭があり、夢がある。

コメントを閉じる▲
このところココバリのあるアンドンストリートはヴィララッシュ
ホテルラッシュ、、ということは食堂ラッシュ。

で、、安くておすすめ、ローカルは

ワルンチャンドラ
ワルンスラバヤ
ワルンタマン
ワルンパンダ

(ワルンは食堂みたいな意味です。)

があるんですが、、そのほかにもカキアンガーデンなどのインターナショナル食堂もあります。

で、、、このあいだ、、炊事をとてもとてもサボりたくなり
ワルンタマンに。
ワルンタマンはデルタデワタスーパーのウブド寄り横の2 階にある
インドネシアチャイニーズの食堂。
辛くない、中華っぽい、のがいい。

で、、こんかい娘が頼んだ、魚のスープ。
出てきてびっくり!

バケツくらいの大きさにまんまん満々にタプタプにはいってる。

ガリバーじゃねえんだから、、こりゃすげえな!とおもって味見。

味がなーい。

もっと少なくして味整えろ。


と思った、、文句です。

他はおいしい。

でも魚介スープ、、危険。

写真なし。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



【2018/02/18 09:53】 | ホテル
トラックバック(0) |
私、、ココバリバリのよこにジャワスタイルのジョグロという、、家に住んでいます。
ジョグロスタイルの家は近年流行っていて、金額もえらい高騰してますが、、
流行前に買ったので、、まあまあの値段。
そう、、買った、、、というのは、、ジョグロハウスは、、ログハウスみたいなもんで
組み立ててもらうんですよ。多少の変更もできるし、、、。

木の家はいい!まあ窓がすくないので暑い、、と思いきや、、夜は涼しい。
でも木の家って、、やっぱ動物もすきなんですね、、
やたら、、トッケイというヤモリが、、ご家族で住んでいる。
わたし、、このヤモリ、、きらいでもなし、、むしろ好きなんだけど
この2、3ヶ月まえからのヤモリ、、、

こえがデッカイ!

録音して聞かせてあげたいくらいです。
ビックらこん、、と起きちゃうくらいだし。
子供なんて、、ひっ! って飛び上がるくらいでかい声!

と。、、、前振りですが。
以前こちらでお泊りのジャワの方。
トッケイがうるさい、、カエルの声がうるさい、、といっていたのですが、、
鶏が朝でなく夜鳴く。どうにかしてくれ、、ねれないじゃないか!と言われて
いわれてもねえ、、、うちの鶏でないし、、

でも対応してみました、、。

「はい。後で伝えておきます!」

納得しはりました。

カーテンが破れてる、、
床が汚い
タオルが置いてなかった、、

とかそんなクレームは対応できるけど
動物はねえ、、、
だから犬買わないのに、、
そういや、、悩んでる客を慰めてあげて!という悩んでるゲストのFBみた客からの
要望に対応しきれなくって、クレームきたということもあったなあー。

過ぎてみれば、、アホらしく、楽しいけど、、。




【2017/12/08 09:30】 | ホテル
トラックバック(0) |
とある、、ヴィラの管理もやらせていただいています。

マネジメントだけで掃除、料理などは、もう、専門で学んだ経験のあるスタッフで
できてるので、なにも言うことはないし、ちっちゃいこと言い出したら、、終わりはないし。

でも一ヶ月に数回くらい、部屋見に行ったり、備品みたりするのですが、、
こないだ、たまたまモニタ感覚で泊まったんですよね、、、。
そしたら、、

2017100411490440c.jpg

コーヒーカップがこんな感じで置いてあって、、

冷蔵庫の卵入れの穴の空いたプラスティックの容器が砂糖置きになってたり、笑、とうゆう、、発想。
飲み物のインスタントコーヒーがないのに、砂糖は20 個あったり、、、それはなんだろうな、、
ホテル業やってなくっても、わかるだろうみたいな、、。
どこのど田舎からでてきても、、砂糖湯は飲まないし、、卵ケースは冷蔵庫の中が当たり前。

まあ、、、そのコーヒーカップを白くしてね。と言ったんだけど。。

白く、、何を使って?

漂白剤あるでしょ!バイクリン!

酢はいかがでしょう

いいよ、酢でも。

漂白剤は体に悪いですし、欧米人のナチュラル志向のかたには、、ちょっと、、

だから、、酢でいいよ、重曹でもいいし。

は?

ああソーダ粉。それでもいいよ、気になるのなら、

漂白剤よりは酢かそんなナチュラルがいいですよね、、、。


はいはい!だからいいからやっれちゅーに!とっととさあ!

と日本語で言ってしまい、、はあ?となってた。

このごろ我慢とかできないんだな、、、
先日のココバリのスタッフ追い出しちゃったし、、。
歳かなあ、、、。

あ。ちなみに漂白剤。
使い方で全然だいじょうぶですよ。
きっちり洗って、熱湯でも一回。
それが出来ない自信があるんだろな、、。こっちの漂白剤きついし、、。

でも朝白いカップでコーヒー飲みたいでしょ。
ナチュラル志向の方だって、、、。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村




【2017/10/04 12:09】 | ホテル
トラックバック(0) |
土曜日誘われてプールに子供を連れて行きました。

子供はプール好きですよね。

わたしも子供の頃好きだったな。

でも今は嫌い

こどもは水につけたらつかれて夜寝てくれるよー。とよくいいますが、、
年老いた母には日光と水の反射で、、もっと先にくたばります。

昼間からプールサイドで調子こいてビンタンビール飲んじゃったら
もう午後からは、やる気も生きる気も無くすくらい眠たいので
プールは危険地帯です。でもしょうがない、、連れててやるのが親でしょう。

で、、ウブド近郊には市民プールも沢山あります
マス村のラプアンチリとかギャニャールのクラマスパーク、とかまあご家族向けですね。
滑り台とかあって、子供は喜ぶ。でもわたしの物差しで悪いですが、、

きちゃない!です。

それはしょうがない。インドネシアですもん。
秩序がちがいますもん。
わたし水回り潔癖性ですし、、、。

なので、、まあまあ主人が一緒なら連れて行ってあげるのですが、、

わたしとしては、、ホテルのプールが好き!

なんで市民プールが汚いというと、その訳のひとつに水着を着ないで
私服で入る。というのがあると思う。
食汚しで、おしっこついたままの服で洗濯機代わりのように入るのだから
そりゃ、水も汚れるでしょう。水際でご飯アーンしてるし、、。

ホテルは 水着着用!となっています。
と、、水着もってるくらいの、、小金持ちしかはいれないというのもある。

なので、、けっこう綺麗で、、スタッフも教育されてるし、、市民プールと変わらぬ値段のとこもあるんですよ!

今回いったのが、、、The Mansion Resort Hotel & Spa

ウブド近郊のプネスタナン村にあります。

ここはホテルでありながら、スパ、ヨガ、プール、プレイグループという保育園
そして、歯医者まであります。ここの歯医者評判いい。

201709102221364a6.jpg

プール使用料Rp50.000 450 えんくらい。

リゾート気分です。

私のもう一つのおきにいりが我がcocobalibaliから歩いて3 分のSPA HATI

ここはプライベートプールみたい。
子供はしようりょう25000RP 安い。

ただ、レストランなどないので、目の前のコンビニで買い物してから持ち込み!
かならずゴミはもちかえりましょう!


でもね、、子供達はやっぱ汚くっても滑り台とかある、市民プールがいいみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村









【2017/09/10 22:33】 | ホテル
トラックバック(0) |