fc2ブログ
バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
日曜日は 朝10 時からバトミントン部のレッスンです。

子供が運動できる機会があって助かる。

どなたでも、一回でも参加できるので、、ローカルの日常覗いて見ませんか?

場所はマス村 自力で来られる方 初日は場所教えるために一緒に行きましょう

1人15.000 130 円くらい

オダランなどで定期的は難しいですが、通常日曜の10 時から1 時間半くらい。


で、、わたしは送っていくのですが、

バトミントンには参加しません。

五十肩なのと、、けっこう私上手いので子供のレベルに合わせるのシンドイ。笑

なので、、ちかくのカフェにいきます。

カフェと言っても、、、、、

20171119212735600.jpg

コレ。

ワルンですね。

小汚くって、、敷居が高い?ですが、、かなりいい!

コーヒー15 円くらい。

お菓子、袋パン、シャンプー、サンダル、石鹸、日常品はかなり揃っている。

バトミントン部の開催される
マス村のコートのいつも行くワルンは、ガドガドという食べ物や
インスタントラーメンも作ってくれる。

いつもおじいさん、おばさんがひっきりなしに来て、、喋りながら、買い物。

近所の社交場なんだね。

タバコ一本からでも売ってくれるんです。

なので難点はお釣りがいつのないないない。

おおきなお金100.000 でお釣り頂戴すっと、、、

97 %、、、お釣りがないから、小さいお金くれ!といわれます。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




【2017/11/19 21:36】 | ウブドのワルン
トラックバック(0) |
浄化儀礼で海にいったとき、まずサテ、、焼き鳥の屋台?があったので食べました。


201710182255077e0.jpg


ね。屋台とは呼べない。

で椅子が数多く用意されてるけど。。風呂イス。

水に強い

錆びない

低さがいい!

軽い

持ち運び便利

ほんとは風呂椅子でなくこのために開発されたのか!?とおもうくらいですよね!

ここの魚のサテ、、、めっちゃ不味かった。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


【2017/10/19 22:51】 | ウブドのワルン
トラックバック(0) |
ウブド中心地価は上がる一方
売りもでない。
レンタルでも一体、1日いくら売り上げあげれば元地れるんだ?つー値段。

なのでウブド郊外にオシャレッピーなワルンが続々作られています。

①田園の景観をウリ

②ローカルも利用出来るコスパ

③ほったて小屋風、、つまり、、自然と一体型ワルン

④郊外なので車利用も考えて駐車場、、路上駐車も出来る!

という共通点が感じられます。

ジュンジュンガンのクダイブブールというおかゆとバリのお菓子のワルンが人気でしたが
このワルンも竹などをふんだんに使った掘建小屋ふう。
けっこう人が集まり、それを見たビジネスバリ人たちが

建物に金をかけずして、儲ける

と、思ったのかは知りませんが、ご近所に同じ様な店が建ち始めています。

2017090723195404f.jpg

こちらもあと2 週間ほどでOpenのワルン。
自然と一体型ワルンと、、わたしは命名しています。
ここの売りは、、、、ノアの箱舟じゃないでしょうか?

201709072319578d5.jpg

田んぼに デーンと置かれた舟。

ノアの箱舟と思いました。

何ヶ月も前からあるんですが、、立てかけたり、ぶら下げたり、小上がりにあげてみたり、、
迷ってるんですね。
どうやったら、この舟を生かせるのか、、。
頑張ってほしいものです、、。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村



【2017/09/07 23:28】 | ウブドのワルン
トラックバック(0) |
ウブドのジャラン サンダットにあるワルンサンダット

ウブドのやや中心地に位置しながら、

安い。
で、、美味しい。
外人の客もおおいのか、、フランス料理ポイのもある。
ローカルの店は頑なに、ローカルだからローカルなんだよ!という
ポリシーなんだか、新しいものに挑戦する気力がないのか、、わかんないけど、、
ここのワルン、、勉強家です。
だって、付け合せが、マッシュポテトだよ。それもチーズはいってんの!
そして、、値段もローカル値段据え置き!

ただ、、、、、おそい

基本夫婦二人でやっているから、そりゃ、、混んできたら無理でしょ。
だからいいの。
しっかりその味まもって、そして新しい味にも挑戦してください。

さて、、、ここのご主人。
寡黙で白髪のない真っ黒なテクノカット。
そんなことはいいのですが、、、画家なのです。
わるんの2 階にはご主人の作品がゴロゴロしています。

そして、、トイレの壁にたてかけてある肖像画が、、私ソックリらしいのです。
何人かの方にも言われました。

モデル

と。いうわけで見に行って、ついでに値段も聞いてきました。

201708282150298a0.jpg

10 万円。

聞き直してもやっぱ10 万。

似てるとうれしい美人ですね。でもきっと髪型だけなんでは、、

それなら7 歳のトトくんが描いた

20170828215032c27.jpg

「おかあしゃん」

のほが似てるって、、私描いてくれたんだけど、、。

とにかく多彩なワルンサンダットのご主人でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ





追記を閉じる▲

【2017/08/28 21:55】 | ウブドのワルン
トラックバック(0) |