バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
今日は独立記念日です。

ということで以前から聞いていたマンガのワークショップが
ウブドで行われると聞いて、子供連れていってきました。

じつは私、、漫画大好き!
別冊少女フレンドっていうコミックで大賞とって、ハワイ旅行もらったことも
あるんだぜ!私!自慢自慢ー。

娘も息子もすごい絵は上手なんだけど、、もうそろそろ、、
べっタッとした絵でなく、、人間をかけたらいいのに、、と思ってたので
参加させてよかったです。

息子は集中力には欠けてますが怪獣、恐竜、鮫以外かいてるのみたことない
人間を描いたので、、いい経験。

ココも自由にかけないことに戸惑っていましたが、、、
先生の指導で、、ひとりではかけない新しい何かを発見したようで
また来たいな、、、、とこぼしていました。

でも今回わたしの思惑は、、トトの仲良しのアデ君のおねいさんが
密かに、、漫画家めざしてるの知って、このバリでは漫画家に直接習うことが
難しいので、参加してもらいたかったのです。

インドネシア語が先生上手くってよかった!
そして、お父さん、お母さんはこの子の夢は漫画家なんですって!
相談してるの聞いて、、ちょっとうれしかったなー。

2 ヶ月に一回くらいの割合でワークショップ開かれるそうです!

201708172259111b6.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


【2017/08/17 23:00】 | バリ、ウブド、あたらしい楽しみ方
トラックバック(0) |
うちの娘10 歳はバリ舞踊を習っているのですが。
日本のように習ってると言えども、、発表の機会があまりありません。
もちろんオダランという寺の奉納があるのですが、、
このご時世、、バリ人も忙しく、いままでなにを待ってるのか?の長い待ち時間の間に
村の子供らの舞踊が披露されたのですが、待ち時間を短く!
あすの仕事に差し支えない時間に終えてしまおう!という
このごろの寺事情、大人事情で、、、その機会も少なくなってきています。

母としては習ったからには、衣装を着せて皆の前で踊ってほしい。
子供もバリ舞踊のキラキラはキツくて痛いけど、、やはり憧れなんだと言っています。
なので、、コネやなんかのパーティーなどにひねり混んで自腹で衣装を借りて
化粧をして、音楽ダウンロードして、舞台作って踊る機会をあたえているのですが
結構、、華やかで、、ウケがいい。

このバリ舞踊の着付け。
バリに来て子供に体験はいかがですか?
20170731112100c6b.jpg


時間は着付け化粧に約2 時間はかかります
だんだん出来上がっていく過程に長いとは感じません。
ただあまり小さい子供は我慢できないでしょう。

20170731112354399.jpg

衣装賃貸、着付け、化粧でrp 380.000

全てココバリバリ、ホテルにておこないますので
なにしような。。子供と、、、とかの半日体験にいかがですか?
勿論大人も大丈夫。

写真だけはお自分で撮ってくださいね。

バリ舞踊体験レッスンもお受けいたします




【2017/07/31 11:30】 | バリ、ウブド、あたらしい楽しみ方
トラックバック(0) |