バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

クタのクーデターとゆうおしゃれなバーレストラン知ってます?

海沿いで欧米人に人気でリゾート感覚いっぱい!

お値段もコロナビール600円くらいして、、、ウチの長野の店よか高い。

でも大好き!ウブドからいくとなんか別世界。

写真あったのだけど、ウチのスタッフ嬢のビキニ写真で掲載NGが

がでてしまい、、、、(水着で道歩いてたくせに

かわりに新潟の谷浜のクーデターもどきの写真です!

P1060184.jpg

クーデター行った方はわかると思うのですが、なんかクーデターは

日本の海の家のバージョンUPのような気がします

ラーメンもビールも高いしね。

でもこのローカル海の家やっぱ好きです。

いたるところに「子供さんから目をはなさないで!」と張り紙。

ほのぼの~。

P1060192.jpg
P1060178.jpg

COCOちゃんのビキニはOKがでました。ご鑑賞ください。

COCOのBFのソウマと大はしゃぎ!

トトがいないのは、、、「うみ、、、こわいの」と海の家からはなれなかったから。

ちょっとおそい夏休みでした
P1060159.jpg

ついでに寄ったのが私目的の高田公園の蓮畑。

こんな広い蓮池はじめて。

蓮が開花するときポンって音がなるって伝説があれけど

朝ポンポンとうるさいだろうな~。聞きたい!

P1060167.jpg

「ココちゃんも蓮好き!」らしいです。


ポチっとおねがいいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



【2011/08/18 07:34】 | 長野生活
トラックバック(0) |

たしかに
メメニャソラ
木のデッキだし。
昼寝OKだし。

DJブースがあればもっと似てるかも
(AMラジオでも可 DJしゃべってるし)

デワ氏 色白いですね~

やっぱり日本に長くいると、白くなるんだなあ・・・




ケタコママ
私も以前クーデターに行った事がありますが
欧米人ばっかりで居心地悪かったような‥‥
セクシーなリゾートファッションで決めて行かないと
何か場違いなような気分でした(^^;

Cocoちゃんかわいい~ビキニお手製ですか?

そうま君、男子らしくなったね~お似合いな2人

メメソラさま
miki
でも北の海だけに、さぶちゃんの演歌がお似合いかもね。

ケタコママさま
miki
水着既製品ですが、海外ものでなんかゆるゆるでセクシーとうりすぎてやばい股間になってしまいます。やっぱ日本製がいいかも。

そうまはほんとやさしくて、、、お婿のほしい。

コメントを閉じる▲
前に書いたブログのバリ旦那の従弟の家族がウチにお泊り。

従弟のコマンは日本が初めて、やはり玄関の靴に靴下くるくるっとしてました。
(ずっと前のブログに書いた、、バリ人のくせ?のブログどうりだ!)

昨日、コマンと奥さんは入管に行くとゆうことで

子供を私が一日預かることに、、、。1歳4か月。

朝はやく出かけたので赤子はまだ寝てて、起きたら?????て顔。

「わたしがおかあさんですよ~」って言っても

分かんないか、、、。

ウチにも2歳4歳のトト、ココがいるので、ずっとかまってもいられず

ご飯と着替えを2人にパパパっとすませて、まだ泣かずにボ~っとしてる

赤子(連くん)を見に行くと ありりりりりりりり~

頬に一筋の涙がツーと流れてる!

ワンワン泣かずに涙ためてる赤子みて、、、切ない、、ごめん。

役不足で、、おばちゃん。

1時間ちかくしくしく状態でおばちゃんもしくしく

P1060127.jpg

ココを保育園休まして、連くんのご機嫌とってもらうことに!

ココも一日おかあさんとゆうことで、エプロンとお化粧?して

張り切るが、、、、、1時間くらいであきちゃって、マイペースに遊びだす

そしてわがままいいだし、、、まったく役たたず。

でも連くん事情を察したのかやっと笑ってくれ、、、ホッと安心

P1060135.jpg

そしてネンネしてくれてホっと一安心。

あまり泣かずにすごしてくれてよかったけど

自分の子が2歳だし問題なしにお母さんできると思ったけど

赤子側がそうはいかないですよね~。

1歳の子も我慢したり様子をうかがったり、それ見て切なくてかわいくて

お母さんが帰ってくるまで、連くんは私が味方!と思ったようで

トトが保育園から帰ってきてわたしにまとわりついても

私にしがみつきトトとわたしの取り合い。

でも、おかあさんが帰ってきたらワンワンないてとんでっちゃいました!

やっと泣いたって感じ。

頑張ったな連くん。

そしてしくしくないてたトトもごめんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2011/08/14 01:40】 | 長野生活
トラックバック(0) |

ほ~お
メメニャソラ
v-398

人生最初の「男泣き」でしょうか・・・

ウチの息子も危ないイタズラを私が怒ったとき
初めはおさるさんみたいな口して
泣くのを我慢してましたね・・・
それから涙がツーっと。

やっぱり1才半くらいだったかな。

ココちゃん、保育園の先生のつもりだったのかな。

メメソラさま
miki
いや~赤子はかわいい!ついこないだまでトトがこんな感じだったのに忘れちゃうもんなんだね~。
孫がほしくなったよ。

コメントを閉じる▲
バリ夫のデワ氏の従弟コマン。

日本人と結婚して2年くらいかな。

先日家族で日本上陸。そして今日長野に会いにきてくれました。

コマンとは主人と結婚当初パヤンガンに住んでるとき

まだ中学生くらい。

私がバイクで2ケツしてパヤンのバビグリンとか買いに

走ったり、そんな幼い少年の彼の思い出しかない。

でも今はトトとあまり体重のかわらない子供と日本人妻同伴。

ああ、時代の流れを感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



【2011/08/11 00:28】 | 長野生活
トラックバック(0) |
これ、長野のCHOBALIBALIで人気メニューの

        まぜまぜごはん

P1060040.jpg

うちの10年前からのオリジナルメニューで

ランチがあまりのもいそがしかった当初、パパパっとお客に早く提供

できるプレートランチはないものかと考えた一品。

甘辛な味のミンチ肉とナムル、お野菜、そして目玉焼きを

特製ソースをお好み量をかけてよくまぜまぜして召し上がってください。


これいつも言ってるスタッフの説明です。

でも、ランチの土曜日曜メニューにしかなかったこのまぜまぜごはん

「あの~まぜまぜするやつ、、ランチで食べたの夜ありますか?」

の声で夜メニューにもはいり、、、今や看板メニュー。

6人グループとかで来て、「まぜまぜ!6つ!」とか牛丼屋みたいな感じで

たのむお客もめずらしくありません。

まぜまぜごはん。食べにきてください。

もちろん他のナシゴレンとかのメニューもありますよ!

いつかバリのCOCOBALIBALIで出すのが目標です!

ポチっとおねがいいたします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



【2011/08/06 01:26】 | 長野生活
トラックバック(0) |
善光寺。

蓮の花咲いてるかな?と子供らを誘ってお散歩。

ちょっと遅かったみたい。

P1060034.jpg

でも私は蓮の花、葉、実、種、枯れた蓮、、レンコンの断面も好き。

この善光寺の蓮は二千年前の種を発芽させたものらしいです。

蓮は今も昔も変わりなく美しいのであろうとおもわれますが

二千年前からよみがえった蓮は世の中の変貌にさぞ驚いたことでしょう、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

上のタグポチっとクリックおねがいいたします。

【2011/07/23 23:37】 | 長野生活
トラックバック(0) |
