バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
COCOBALIBALIの常連のS御夫婦

いつも短い日程をやりくりしてこられる。

今回は奥様と奥様のおがあさまの2人旅。

「短い日程ながらこのスケジュールがあるので大丈夫」

とみせてもらったのが、、、これ。

CIMG2137.jpg


起床時間までかいてある。

修学旅行みたいで楽し~~~~~~~~。

今回は出張でこれなかったご主人が奥様とお母さんのために製作。

きっと旅にでた気分になってるんだろな。

注意書きは  みきさんのキノコかってくる

とかかれていました。

CIMG2138.jpg

お嫁にいったキノコ7点のうちの2点です。

それもまよってまよって、、、すわりこんで、、、

一個より2個の色合わせよね、、、とかいいながら選んでもらって

キノコもうれしいでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2014/01/29 01:38】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |


にぽぽ
ええええええええええええ~~~!信じられん!

コメントを閉じる▲
COCOBALIBALIに数日お泊りになったゲストからメールがありました。

そのメールのなかでのお話ですが、、。

お食事に出たものの帰りは雨になってしまい、タクシーも拾えなくて

こまっていたら、小雨になったころウチのスタッフがお迎えにバイクで行ったようです。

肌寒いウブド、雨。スタッフがちょっとふるえていたのを見て

「悪いなあ。」

とお客様がお声をかけたら

「いえ、これがCOCOBALIのサービスですから!」と笑顔

だったそうで、ご夫婦の奥様は

(お母さんギュッとしてあげたかった~)とのコメントいただきました。

なんか、、、ありがとね。プテゥ君。

ちゃんとスタッフが独り歩きして成長とゆうか、自分自身でなく

職場責任をはたしてる言葉だね~。

私が若いころはそんなことできひんかったよ。

中途半端な距離にある、ホテルなのかロスメンなのか中途半端な感じ

のCOCOBALIBALIですがまたよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【2011/07/03 23:23】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |


にぽぽ
こんにちは~。

私がプテゥにチャリやさんへ送ってもらったとき。
返却はホテルに置いておいて取りにきてほしいと店の人に頼んだら、
追加料金25000rpだといいやがって!一日レンタル料金分を言われました。
そんな~ばかな~高すぎ!困っていたら、プトゥが自分が返しに行くから大丈夫!と
言ってくれました。

でも、申し訳ないと思い、結局自分で返しに行き、帰りはぶらぶらしました。
見かけは茶髪の兄ちゃんですが(失礼!)、いい子ですよね!
ココバリバリでバイク借りる人は結構いるでしょうが、チャリ派は少数なのかな?

もっと近くにチャリ貸してくれるとこあったらいいのに・・・と思いました。

にぽぽさん
みき
茶髪はヤンキーの象徴やったもんね!!
自転車は以前ホテルに置いてあったのだけど
すぐこわれてしまって、、、。バイクレンタルはお金取れるけど自転車はさすがにサービス。でもすぐこわれちゃって置くのやめたんです、、。すいません。近くにあればね=・

コメントを閉じる▲
バリのホテル(ロスメン)はウブドのアンドンにあるライステラスのまん前にあるのだけど、

最近、その近くにバリ人の民家を建築中。うるさい。らしい。

まん前に建つわけでなし、ホテルみたいに大きいわけでもなし、残念や~くらいに日本で

思ってたら、お客さんから何件かクレーム。今一番うるさいとこやってんねんやろなあ。

営業妨害や~といいたいが前の田んぼは全部私らの土地じゃあるまいし、しょうがないんや

けど、こまったこまった。

考えてみればCOCOBALIBALIも建てるとき同じようにうるさかったとおもうし

そんときとなりの人、ニコニコして親切に水も貸してくれはったな~。

おたがいSAMASAMA.で済ませられたらええけど、客商売は難しい。

バリに外人の私が建物建てさせてもらってると考えれば文句も言えんが、はよ終わらして

できればこじんまりした家で、できればええ住人で、できればC,Wニコルみたいに自然を

愛する人がええな。など勝手な思いがありまする。

宝くじ当たったらアンドンの田んぼみんな買占めたる。シミとりと歯の矯正して豊胸手術してお金

あまったらやけど。

とにかく静かにやってくれ~大工さん~。


【2010/10/04 00:15】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |
もうすぐお盆ですね。お盆近くになると普段店頭に並ばない 蓮の花が売られるのが私の楽しみ。昔から蓮の花が好きで、蓮雑貨をあつめたり。タイやベトナムでは蓮モチーフのものが売られていてホントうひゃうひゃしてました。

実は長女COCOちゃんの名前もはじめは私の一番好きな京都のお寺の蓮華寺から蓮華(れんげ)にしようとおもってたのにうちの母が「線香くさい。」と反対され断念。
でもCOCOちゃんでよかったな。COCOBALIBALIもできたし。

でもバリのウブドの我ロスメンは蓮をインテリアに入れたいとステンドグラスを自らデザインしたり、まだ達成できてないけどホテルの周りの堀には蓮でいっぱいにしたいな~ともくろんでいる。

IMG_2240.jpg
ホテルの入り口の看板も蓮モチーフ。でもCOCOがGOGOみたいに見えちといややな~と思ってる。入り口やのに~。IMG_0853.jpg

長野の我レストラン CHOBALIBALIの看板も蓮。Tシャツも蓮。トイレのドアも蓮
嬉しいことにスタッフのこんちゃんの今年生まれた女の子の名前も蓮乃ちゃん。

でも蓮の花とゆうより蓮の実やつぼみや葉っぱが好きかも。
早朝おきて蓮畑がみえるホテルにしたいな~。

とりあえずお盆は意味も無くまた蓮買って楽しむとします。

【2010/07/30 22:08】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |

No title
おちー
8月31日に長野の松本に遊びに行こうかと思っています。
このお店はお昼のランチはやっていないの?夜だけかな?
しげ がデザインした窓もドアも素敵すぎ!

コメントを閉じる▲
保育園もプールが始まり。夏到来~。
したのにCOCO,toto寝冷えで風邪。暑なっても風邪かよ。同時に~。

夏やし海でもとは思うのは子供できてから。私はだんぜん山、川派!
だからウブドにいててんけど。夏になるとバリが恋しくなる、冬より。不思議。

うちのバリ島のウブドのホテル(ロスメン?)からのライスフィールドみて
ビンタンのみたいな~。今年も夏はおあずけか。
天気のいい日はアグン山も見える!しかし長野もバリのウブドみたいなもんか?
cbb2.jpg
これがバリの富士山アグン山!パワースポットや!
COCOBALIBALIの客室から見える。(とゆうことは私はゆっくりビンタンのんでられへんな。)
cbb14.jpg
わがホームステイながら格安セレブ気分もんやな。
一回もこの椅子に座ったことない。  すわりたい。
haru 283
これは、長野の白馬。アルプス見るとまた白馬もいいな~、なんておもう。
芝の上をおもいっきり走る我が子みて嬉しい私。子供動くパワースポットや。
BALIの癒しの旅はあきらめよう。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/06/24 22:15】 | COCOBALIBALI
トラックバック(0) |