バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
Cocobalibali のあるアンドン地区。

ウブドまで、、歩けます。
でも、道が悪いので、、歩きにくいでしょう、、。

ウブドからうちに車できたお客様が
「平均いくらくらいなの?」
との質問。

んんn。バリはきうみえても物価は安いですが、、車は超高い!
ガソリンも年収で見たら、、超高い!
なので、、とっても移動にお金のlかかる国です。
うちはウブドまで車で、、50.000 つまり500 円です。
バイクはサービスで一応服無料でついていますが、、あくまでサービスなので
スタッフが忙しい、いないときはできないですが、、
もしバイクなら15000 から20.000 ですね。お泊まりゲストなら。
日本と変わんない?
むしろ高い?

そうですよね。わたしも高い国だなーと思います
電車もバスもないし、、足元みてるなーという感じもしますが
そんなもんです。

好意でおくってくれるって言ったのに!高い金請求された!1000 円も!
なぜ、、赤の他人に好意で、、バリ人無料で送るんですか?
すごい知ってるならいいけど。
飛行機乗ってきてんだから1000 円くらいだしてあげなさいよーといいたい。
もちろん、、いろんな人間模様のなかでのことで、、一概にはいえないけど。
もう7 年バリだけど、私もなにかバリ人にたのむときわたしてますよ。

なので結果いえば500 円はしかたない。
1000 円請求されて、納得して払ったら、、次の値切り考える!
無料無料しか考えてない人は、、歩く!

結果、、あとからグチグチ言わないのが心の豊かさですね。


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

【2017/11/04 17:12】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
SILAWATORIはこの一年の反省、瞑想の日。

「悪行に許しをこうと、ゆるしてもらえるの?」と聞いたら

「その、、レベルじゃないですか?いいうそ、わるいうそ、、みたいな、、。」

と言うことで、、、、、。

みなさんお寺にいくそうです。


その日わたしは子供が学校やすみなので、めずらしくウブドに散歩に行こうと思った。

有名なサリオーガニックとか行ったこともないのに、お客さんに案内するのも

変なので、、じっさい歩いてみようと、、思ったのだ。

CIMG2148.jpg

バイクが一台通れるくらいの道なんだね。

バイクがくるたびに壁にぺったんこの2人。

あんがいバイクが通ります。でもバイクの人たちはニコニコやさしくって

サリオーガニックまで乗せて行ってやる!あついから!子供がかわいそう!だとか

みんなとまってくれるが、、歩きたいのだ。

田舎道にしてはゴミがすくないな。と思う。

そこらかしこに、「オーガニックやさいつくってるからゴミすてないで!」とも

かいてあるからかもしれない。

途中で暑さにやられ、テントでつくったカフェに入る。

CIMG2154.jpg
CIMG2152.jpg

ここで休憩が、、ここが最終地点となる。

サリオーガニックにいけず。

マラソンでもとまったらあかん、、いうけどそのとうり、、、。

でもね。お散歩はたのしかったですよ。

草のいい匂いがした。

そのかえりトペンを彫ってる知り合いにあう。

あいそがない、、かおがコワイ、、オーラーがわるい

とか散々、、悪口いってたヤツなのに、、

CIMG2189.jpg

「これ、もっていけ!これもあげる。これはすきか??フリーだ!」と

店にある木彫りをどんどん袋にいれだしてもたせてくれた。

せっかくなんで、、いただきました。

テリマカシ。


「ごめんよ。散々、、あいそないヤツ!」とか言って、、、。
SILAWATORIの日私は反省材料をみつけた。

このレベルの悪行(悪口)は許してもらえるかな、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





【2014/02/01 11:26】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


にぽぽ
ふむふむ・・・そういうことか!

愛想ないな、その通り(*´∀`*)!




miki
シラワトリの日あいそ悪いのを反省したんかな

コメントを閉じる▲
醤油だけはケチャップアシンにきりかえれません。

これは主人にどういわれようが、、、やっぱ醤油はキッコーマン。
(で、、なくてもいいけど、、、、日本の醤油)

その醤油が切れて、、、デルタにいく、、、。ない。品切れ??

ビンタンスーパーに行く。  でかい!1500ミリリットル。高いし。

日を改め、、、デルタデワタ。

なんか、、、中国語の 醤油、、てかいてあるけど、、RP39000もだして

失敗はいやや!

で、、、みつけたのが、、、。

CIMG2145.jpg

Rp43000.

こんなちいさいのに~~~~~

まよった。じつにまよった。

この商品の前にHATIHATI!(注意!)とかいてある。

読んでみると、、、

「この商品はガラス瓶です。割れます。割れたら買い取ってもらいやす!」と。

そうか大事にされてうんだね、、、、買いましょう!

こんな高額商品買うよていなかったから、バターも柔軟剤もあきらめました。

ウブドよ。

日本人いっぱいすんでるんやから、、、500ミリリットルのキッコーマン

品切れにせんといて、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2014/01/29 21:43】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
CIMG2077.jpg

今日、COCOBALIBALIに泊まってるイギリス人のエドワードさんに

朝一  「OH!BIG!]

といわれたココバリアイドルうさぎ、、ドクキノコです

ほんとにでかいのです、、、。

バリ人いわく、食用としても飼っているので(ひいいい~~~~~)

小屋にいれて飼うとでかくなる、、ので小屋にいれるのが普通といわれますが

ドクキノコは小屋はもっていますが、、まったくの野放し状態。

どこでねているやら、、、なにしてるやら、、、、

しかし、、かならず、、、COCOBALIBALIの敷地内が俺様の住み処なのだと

わかってらっしゃるようです。

めっちゃ運動してるのに、、、でかい。

凄く考えたのだけど、、、、どうも、、欲が食い気にいってるようであります。

もともとウサギは繁殖力が凄く、、あちらも御盛んな動物代表ともいえるのですが

うちの、、ドクキノコは一匹のため、、、どうも欲求不満らしい。

この頃の行動を観察いたしてますと。。。

COCOBALIBALIに出入りしてる黒猫親子にくっつきまわっていて

そのまだちっちゃい黒猫ちゃんをはがいじめにして、、いてこましてるのを

発見したのであります。

黒猫は「あら、、いやん~~~~」くらいなかんじ。。

そこに親猫あらわれ、「ちょっとうちの子になにすんのよ!」てな感じで

子猫をつれていっちゃう。

「ふん。へるもんじゃね~~しよ!」とも言いたげなドクキノコですが

どんな子供がうまれるんやろ~~~

と、、思ってしまう私です。

無理か?????

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2014/01/07 22:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
ウブドのクトゥ村に寿司屋がOPENいたします

WARUNG SUSHI

ともうします。

その店の壁画を頼まれた、、、、というよか

半分強制的に画きました。

だって、イラストの仕事してたからって、、、ちいさいB5用紙にむかって

子供のキャラクターデザインしてただけで、、、

壁、、、でかいから、、想像つかないし、、、日本食レストランだし。

でも「文句いわんとってや!」と約束をいただき

「何を画くかは、その日の天からのイマジナシーや!」

3日間でかきあげました。

CIMG2054.jpg

しかし、、、最終日、、あんがい私、高所恐怖症ということがわかりまして

上の方はCOCOBALIBALIのスタッフで絵のうまいワヤンシタに

アシスタントとしてきてもらいました。

最初からきてもらったら、、よかった、、、。

もち下書き無!

ぶっつけ本番!

壁にかくのたのしかった!

でも、、次の日、、、頭の腕も首もガチガチで、、、ねたきりのように

なりました。

文句言わない人、、壁画かきますよ~~~

有料だけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2013/12/31 01:20】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲