バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
ブログのタイトルが安宿女将と手仕事、、、、、なのに

まったくバリ、ハンドメイドやってないようなイメージですが、、

ときおりアーティストの血がぐんぐん湧いてきて作品をつくりたくなります。

キノコはオーダーが入ってから作っているのですが

今回はネットショップで売れるかな?作戦です。

きっと1年ぶりくらいのキノコ製作の数々です。

20171013215518afb.jpg
20171013215512a5d.jpg
20171013215507a90.jpg


今回は実用性のあるもくせいの皿にも🍄かいてみました。

オーダーはうけつけていますが、いまキノコの立体を彫っていただいていて

本体がありません。

やく一か月先からの製作になります。

あと、、2 個同じものはつくれません。

基本、絵の指定はおことわりしています


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

【2017/10/13 22:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
2017091601010014f.jpg

cocobalibali のお部屋のキーホルダーを作ったのがキッカケで

作り出したキノコのオブジェ?

なんいつかうかはあなた次第。

今まで作ってきたのが完売して、、次の製作に時間があきましたが

ボチボチ作り始めてます。

歳なので、、肩こりから口内炎まで発症して

数がつくれませんので、、

ご予約おはやめに。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村







【2017/09/16 01:07】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
CIMG1061.jpg

これね。キノコモチーフが好きな私が、既製品にまんぞくできず

スタッフのジュリの従弟さんが木彫り職人ということで

デザインして作ってもらったもの。

CIMG1084.jpg

着色はこだわりがあるので、自分で。

娘も「やりたい~おてつだい~」としつこいので

下地だけやってもらう、、、ことに、、、。

CIMG1122.jpg

はいできあがり。

て、、、はやいけど、、子供にじゃまされながら時間かかりました

ホテルの鍵につけるつもりですが

オーダーうけつけます~~~~

世界に一つのキノコちゃんいかが???

キノコ屋でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2013/06/01 23:12】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


にぽぽ
私は右はじの子がいいな!
きのこやもいいけど、リフォームやさんも!
ココちゃんのワンピ、お似合いね!


コメントを閉じる▲
P1070231.jpg

バティックのはぎれで、森の妖精くん(サロンの中には男の勲章あり、、)

を作った。気にいったがプレゼント用である。

嫌がるか嬉しがるかどっちかだろう、、、。

ハンドメイドついでにドーナツも作った。

P1070229.jpg

ドライイーストいれてみたのだが、私にはその匂いが鼻について

失敗作である。

手作りついでの今度はキムチを挑戦したいのだが

粗挽き粉唐辛子はウブド周辺で売ってないよね?

私のハンドメイドのもっとうは、手軽、、なんで

材料入手困難は、、、難しいな。

でもとりあえず、、オーブンとミシン糸、、どっかで買わないと、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2012/04/10 00:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お久しぶりです☆
おやかたねこ
きたーーー!!!
私の大好きなみきさんのエコぐるみ♪♪
さすがっす!さすがっす!ナイスセンス!もらった方きっと喜びますよ(≧∇≦)
ドーナツもめっちゃ美味しそう~私もオーブン欲しいですー
ブログは密かに愛読してま~す!ココちゃんトトちゃん可愛すぎ(*^o^*)
バリ島生活陰ながら応援してます。
遅くなりましたけどコメントも返しました☆

バリ島でもエコなハンドメイド楽しみにしていますo(^-^)o


もちろん!!
ナビィ
気に入りましたですよん!!男の勲章は気がつかなかった、、ごめんなさい~
忙しい中、手作りのお土産を本当に有り難うございました~
ドーナッツやらたらこパスタやら、ご馳走になりその他諸々、本当にお世話になりました。
楽しい毎日でした~~~~
ヘルメット被って車の助手席に乗った日が懐かしい~(笑)
また行きますよ~ヒヒヒ。
皆に宜しく~~~~

おやかたねこさま
miki
ありがと!のんちゃんの手作りベストみて、急のハンドメイドしたくなったのだ!今母がきてます!のんちゃんにお土産買いました!どうやって渡すつもりなんだろ、、、。

ナヴィ
miki
ナヴィの毎日の一喜一憂がみれないのも寂しいから、はよおいで~。専属ワヤンと実直ワヤンもまってるよ!

コメントを閉じる▲
バリへの移住用意でめちゃいそがしいのですが

バリの布でCOCO嬢の帽子作りました。

やっぱ使い慣れたミシン持っていこうと決心。

いや、もっと軽い性能のいいやつ購入するかな、、、。

P1060270.jpg

しかしバリであんな日差しの中帽子かぶってる子供見かけないのは何故??

で、あんな暑いなか赤子に毛糸の帽子かぶせてるのは何故??

あせもになるぞ。と思う私だけ???

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2011/09/18 23:04】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |