バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報

ウチの母がバリに来たので、ウチのホテルもいいけど

せっかくだからビーチのリゾートライフも、、、と思い

いろいろ口コミ、ブログ、HP、ネット見まくって

何か所かメモして、夜のお迎え前に部屋のチェックとチェックイン

しようとサヌールへ。

当初はビーチ沿いでなくとも、、と思っていたけど

夕暮れの海、、子供たちと散歩なんて、、いいかなと思い

ビーチ沿い、プール付 こぎれいなとこ!

をマークしてホテルめぐり。

口コミ、、、綺麗って書いてたよね???
ブログで清潔って書いてたよね?
HPと写真が選挙」の写真みたく違ってるんですが、、、?

もうそれはあちこち見ました、、意地のように、子供に泣かれようが!
そして、、運転してたうちの主人が、、、

「日本人はブログ見すぎなんだよ!振り回されすぎ!」と一言。

そういや、、ブログは個人の主観であまり文句批判は書いてない。

たとえ小汚くっても それがバリとの答えもあり。

私の綺麗も、、どこまでが綺麗かは私の意見だし、、。
(いやでも、、すごい不潔なのにRP500000とかあったぞ)

でもバリ人主人曰く、、このごろブログでどーの、こーのと

見もしてないのに、頭ばっか大きくなってる日本人と言われました。

そうやね、、私にとって素敵な場所をみつけなくっちゃね。

で母と子供たちとのお泊りはKITAS割引のある

イナ シンドゥービーチ ホテルにしました。

疲れ果ててたとこに大きな割引を主人が交渉してくれたので

子供もヘロヘロだったし、、、。

20年ぶりのサヌール滞在、、、ルポは続きます、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





【2012/04/15 23:52】 | バリ人夫のつぶやき
トラックバック(0) |


レガーニャ
こんばんは。
確かにブログ情報に頼り過ぎかなって思う時ありますね。
味とか美しさとか主観の部分が大きいですからね。
もっと自分で探した方がいいとは思うんですが貴重な金と時間を使っていくので失敗したくないし。

シンドゥビーチホテルはいつも自分が行くコーヒーショップの前ですね。
美味しいコーヒーとケーキを味わってみて下さい。v-290


レガーニャさま
miki
自分でも人それぞれの価値感はあると思い、ブログや口コミで情報みてるけど、、いつのまにか振り回されてた自分に気がついたサヌール一日目でした。

あのコーヒーショップ気になってたのに!とうとういけなかった~リベンジします!
いい砂浜ですね、あの辺、、。

コメントを閉じる▲
バリ人夫デワ氏の13年前、日本に来たばかりのお話

img062.jpg

今は13年たって日本語ペラペラで日本の文化にもなれ

きっとヤンキーに話しかける勇気もないでしょう。

デワ氏にポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



【2011/07/26 10:28】 | バリ人夫のつぶやき
トラックバック(0) |

だからデワ氏は
メメニャソラ
いろんな友達が多いんだなあ。

今や、一人で日本海の釣り船乗っちゃうし
スノボもできるし。

バリでは、ココバリバリで、アメリカ人と、日本人(私)と
バリ人(私の夫)とみんなで会話して、
同時通訳並みに英語・日本語・バリ語でおしゃべりしてましたよ。

社長、カッコいい~v-315


miki
今は日本語と言い訳がうまくなったCOCOとの会話に苦戦している社長です。

コメントを閉じる▲
娘はかき氷が大好き特にイチゴ味。

今日も小布施のフリーマーケットに出かけ、さっそくおねだりされた。

その真っ赤なかき氷をみてデワが

「こんな色、、、だいじょうぶなの?」

大丈夫といわれても、、、かき氷といえば赤!だし。

宇治金時は野外ではあまり売ってないし、売ってたとしても

4歳児が好むとはおもえない。

でもデワさん。バリのお菓子の着色料の使い方30年みてきたんでしょう?

ケーキなんて青色までありますよ。

着色料の使用量は半端でないとおもいますが、いまさら何を、、。

親になったとゆうことですかね。


話はかわりますが長野小布施ハイウェイオアシスのフリーマーケット

かなりバリ関係の雑貨売られてました。

なんとウブドのホテル COCOBALIBALI 知ってるよ!とゆう方までいて

嬉しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



【2011/07/24 20:59】 | バリ人夫のつぶやき
トラックバック(0) |

早くバリ人みんなが
メメニャソラ
デワ氏みたいにバリの着色料のヤバさに
気づいてほしい・・・

お供え菓子は飾りだから しょうがないけど
これ蛍光塗料入ってるんじゃないか、って
スゴイ発色のもある。

そういうのに限って子供は食べたがるんで困る~

バリでも若い親は、知ってるからあげないけど、
お年よりはドンドンくれるから なんと言って断れば
いいのか、ホントに悩む・・・

メメソラさま
miki
蛍光色!あるよね~。ダンキンドーナッツもデコってるもんね!

コメントを閉じる▲
デワです。

日本の長野、小川村でキャンプしました。

バリ人6人 日本人2人 ジャワ人1人

おとこばっかです。

ウルタン(バリソーセージ) ぶたのちょうをネットでかって手作り

ベベトゥトゥ (バビグリンはめんどうなのでこんかいはとりりょうり)

サンバルマタ

ラワール (バリのおまつりりょうり)

よるには ケチャまでやりはじめました

みんなよっぱらいです

おなじくにのひとがあつまるのは やはりたのしいです

しゃしんはないです

まっくらだったから とれなかったです

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2011/06/16 01:08】 | バリ人夫のつぶやき
トラックバック(0) |


まめ
うわー楽しそうですね。
日本で、バリっぽーい!

みきです
みき
私は仲間外れでした。バリウインナーも持って帰って来てと言ったのに何もなし。


えこ
デワさん、みきさん、こんにちは!!
デワさん、日本語の文章まで書けるんですね。
素晴らしいです!

デワさんが作る、ウルダンに
ベベトゥトゥにサンバルマタ。
美味しいんだろうなあー食べてみたいです!
それに酔っ払ってケチャまで踊っちゃうなんて
楽しそう♪

今日、私はココバリバリをブログにアップしました。
今回はスタッフの写真も載せたので
良かったら見て下さい!

いつかバリでお二人にお会いしたいです~
それではまた(。・_・。)ノ



えこさん
みき
さっきブログみました。ありがとうございます!!
工事の写真見せないように気つかって写真えらびしてくれてありがとう!!ふふふ、でも秘密でないのでいいですよ~。スタッフもかっこよく撮れてます!お褒めばっかで、、ほんと嬉しい。
バリ人会のお食事はおいしいらしいです。


コメントを閉じる▲
おほようございます。

日本在住バリ人デワです。

きのうにつずいてまたおじゃまします。

長野はきょうもゆきゆきゆきです

なのに目がかゆかゆでくしみがでます

花粉症です まいとしこまります ばりにかえりたくなります

ことしはかふんがひどいと てれびでいてたので よぼうのくすり

もらいにいきました

   undokai + binsuru

なまえまちがいてます イ デワ グデ スシラです

いっかいでただしくかかれたり よばれたことないです

かみさんが (かいじゅうみたいななまえや)といてます

はじめはましがってますよ、といってたけど、このごろ

そのままふつうにもらってます

さくらがすきだけど かふんはきらいです

きょねんはヨーグルトたでるといいときいて

食べて食べておなかこわしただけでした。


ぽち とおねがいします

  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
  


【2011/02/15 10:20】 | バリ人夫のつぶやき
トラックバック(0) |
