バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
絵の仕事をしてました。
仕事というよか、イラストがだいすきです。
暇とか忙しいとかかんけいなく、、
描きたいな!とーおもうときが1年に3 回くらいあります
まさに今!

201608101421178fc.jpg

子供が帰ってきたら、私もやりたいよーと
うるさいので、午前中しっとりやっています。

ご注文のキノコも本体作成中です
できあがったらまたアップいたしますね。








【2016/08/10 14:24】 | 趣味
トラックバック(0) |
CIMG1916.gif

日本ではキノコ女子が流行ってる

と私の愛してやまない薬丸クンの司会は好評だけど番組は、打ち切りの

「はなまるマーケット」でとりあげられたとか、、の情報いただきました。

そのまえにも新聞で取り上げられた情報もいただきました。

このところアーティストなので(自称)気乗りしなかったキノコ作り。

毒きのこ女子先駆けの私としてはちょっくらやる気がでてきて

白木のキノコにむかっていこうとやる気もでてきました。

CIMG1923.jpg

COCOBALIBALI以外ではまだ販売していません。

ネット販売もしていませんので

個数のおおいかたはFBかメールでご注文くださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2013/12/12 10:56】 | 趣味
トラックバック(0) |
キノコのモチーフが好きで、、あつめて。

それに飽きたらず、木彫りでキノコモチーフをオーダーして

自分のすきな色で塗りだしたらとまらない、、、。

CIMG1058.jpg

キノコ屋はじめようかな、、、。


【2013/05/21 22:51】 | 趣味
トラックバック(0) |
うちの小さいホテルココバリのベットカバーとかマクラカバーは

バリに18歳の時きた、きっかけともいえるであろう

バティック(ろうけつ染)メガムンドゥン柄。

雲の模様のジャワバティックなんだけど、、、癖のある柄なんだけど

凄くスキで、はじめて大阪アメリカ村にあるバリ雑貨屋で見たのが最初。

高かった。本物だったんだろうな、、たぶん。プリントでなかったはず。


ホテルができて、ベットカバーなどを決めるとき

既成のできあがってるものが、コストもかからず安いと思いましたが

まよわずメガムンドゥンのバティックでキルティング加工してオーダーしました。

それから、もう6年。

ベットカバーは3代目です。やはり洗濯で生地はわるくなるし、やぶれてくる。

処分するなかから、使えるところを切り取ってはぎれで残して

急に物が作りたくなり、子供に作った枕。

CIMG1040.jpg

フクロウちゃん。

不苦労、、、と書いて、、縁起のいい鳥ということで

梟の木彫りは結構売れるし、人気。

バリでは梟が鳴くと近所で誰かが妊娠してるという言い伝え。

縁起がいいのね。

でも不苦労。いらぬ苦労はしたくないけど

苦労して、得られるものはすばらしい。

メガムンドゥンの本物のサロン、、、あれから30年たったのに

いまだに買ってない。ってコレ!っとおもう色に出会えていない。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


【2013/05/14 23:31】 | 趣味
トラックバック(0) |
キノコのモチーフが好きで、集めてたら

スタッフのジュリがお兄さんが木彫り師なんで作ってきてくれた。

でっかい!

それに私が色塗った。

CIMG0017.jpg

アートな時間である。

子供が、私も手伝う~~~とかわいい事を言ってきましたが

これはきっぱりお断りして、集中の時間。


このキノコが塗り終わるまで、というか塗り始めまで3,4か月。

白木のまま放置。

忘れてたわけではない。

やる気がわきあがってこなかった。

来年も増やそう。

12月31日今年も今日でおわり。

COCOBALIBALIは満室御礼。

ことしも紅白お客様と見ながらアラックで乾杯です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

【2012/12/31 12:07】 | 趣味
トラックバック(0) |


にぽぽ
いいな~アラックで年越し!
松じゅん見てご機嫌(^O^)?

紅白はちらみ程度で、韓国MBC生放送を
楽しんでました~。東方神起はトリ!

風邪ひいたんで、寝てます・・・。




sinkoro
お久しぶり~。
ブログへのコメントは初めてだね(見守り隊だったので)

明けましておめでとう。
どんなお正月なんだろう?

こちらはもう高校受験の娘がいて、しげの平和な
ブログを見て、うらやましいです。
自分たちのあの頃と重ね合わせの毎日です。
私もこんなに憎たらしかったのかなー?と。

子供が小さい時の毎日は、過ぎてみると一瞬のキラキラ期。
楽しんでねー。 

素敵な一年でありますように。

にぽぽさま
miki
私は片頭痛で松潤みれず、、、、。
でも再放送みて、「かっこええなあ~」とテレビに言ってたらシタに笑われた、、、。

shinnkoro
miki
あけましておめでとう~
シンコロ、見守ってくれてたん?ありがとなあ~
今のキラキラ期楽しみたいのに、まだまだ私も子供でイライラ、、、。いまだに成長しているのか???私???て感じ。

あの河川敷で走ってみたいな~
あのスパゲティまたたべたいなあ~とか

昔のこといつも考えて生きてるなあ。
今も変化ばっかで楽しいけどね、、、。



コメントを閉じる▲