バリ島 日本人経営ホテル ローカル情報
cocoblog.jpg

バリ島ウブドのプチホテル 日本語が通じます。こちらをクリックしていただくと、ホテルのWEBサイトへ移動いたします。

【2037/06/01 09:12】 | ホテル
トラックバック(0) |

かっわいいー!
れいこ
チョーかわいいエコグルミですね!
ほんと器用ですね~~~♪( ̄▽ ̄)ノ"
買ったものでなく手作りには温かさがあります。
cocoちゃん&totoちゃん幸せだな~♪


No title
miki
ふふふ。ありがとうございます。
褒められるの大好き。良い出来のものはこないだ催事で売ったり。
でも娘を嫁にやるようでさみしいような。

まだまだUPしますよー。
みててください。


はじめまいsて、まめと申します。
まめ
メメニャソラさんのご友人でいらっしゃるとか・・・。
いつか、かわいらしいホテルのぞきに行かせて頂きますね。
ブログの方も楽しみです。マンガすごい!くぁいい!!v-10


レガーニャ
初めまして、こんにちは。
素敵なプチホテルですね。値段も安いし。
バリでは海派であまりウブドの宿には縁がないのですが、
こんな所なら良いかなと思いました。
今週渡バリしてシドゥメンに行ってきます。


みき
レガーニャさんありがとう。
ぜひまたお試しでおとまりください。
私は海?やま?ときめかねるほどマメドもすきです。
ただクタやサヌール方面はホテルしらなくて、困ったりしてます、ぜひまたいいとこ教えてください。
シドメン行きのかたこのごろ増えてますね?!
よくあたる手相占いにいくんですかね?


バリクツアーズ さとみ
みきさん、早速リンクしました。
TOPの写真に見覚えが・・・
いつも応援しています。バリクツアーズの応援もよろしくお願いしますネ(^v^)


【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!
【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

辺見えみりと松田賢二の結婚が明らかになりましたよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

なんと、その騒ぎで熱愛動画が流出していたみたいです!

http://plaza.rakuten.co.jp/ugbbbe

コメントありがとうございます。
さつまBoss
日本では無名な「心の友」なのに、
インドネシアでは、愛されているんです。
不思議ですよね。


ひろみ(バリでの出来事)
コメントありがとうございます。
バリでの出来事のひろみです。

只今、バリ島で出稼ぎ中
1年2カ月が経ちますが、ウブドは2回しか行ったことがないんです。

っていうか観光もあまりしていないような・・・

オダランってなんだか田舎の法事のような感じですかね・・・

20年くらい前、おばあちゃんの所に遊びに行くと
ああいう光景よく見た気がします。


さつまBoss
御主人バリ人なんですよね?やっぱり御主人も仕事に対しては一緒ですか?
私の予想:ちょっと違う=家庭があり、夢がある。

コメントを閉じる▲
アグンも噴火して、、

わたしもスタッフ教育で噴火寸前ですが、、、

バリ入りした友人を渓谷に案内してきました。

ベジグアンというスカワティにある渓谷なんですが、2 年前からOpenしたあたらしい

アクティビティーです。

2017092323354467b.jpg

この写真は私が以前体験した時の写真。

ハードです。でもね、素敵だった

しかし、今回は子供達が祝日で家にいたので、いっしょに連れて行く羽目に、、。

友人が渓谷トレッキングしてる間、、さて、、どうするか、、お

ワルンでコピでものんでまったりするかとおもったのですが、、

トレッキングの始まりの川まで降りていって、川遊びをすることに、、。

20170923233554037.jpg
20170923233549a77.jpg

裸足で川に入ったり、湧き水飲んだり、石投げて遊んだり

ここは欧米人の方が始められたようで、毎朝早朝に安全にトレッキングできるように

掃除がてら、コースを回り水の水量などチェックするようで、、ゴミもなく

すごいいい環境です。

なので、子ずれのかたは、ここで遊ばせるのもいいのでは?

赤ちゃんを抱っこしてジャワ人のかたがトレッキングに向かう姿がありましたが

わたしの物差しでは、、、あかんでしょう。危険です。

今まで入場料が15 0 円くらいで、あとはガイドさんにチップだったのですが、、

いまは、1000 円くらい入場料出払って、ガイド込みたいなやり方にかわっていました。

わかるような気がする。

滑るので裸足何ですが、、アクアシューズあったらすごくいいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


【2017/09/23 23:50】 | バリ
トラックバック(0) |
アグン山が噴火というのに、、
観光に行ってきました。

高校時代の親友が成人になった子供と来バリ。
もう数十年あってないから、、毎日付きまとって観光同行。

ビンタン飲んで 昔話
ナニゴレン食って、、昔話
棚田見て昔話
夕日見て昔話
車中も昔話

積もる話を、、短編に分けて、効率よく、おしゃべり。

で、、成人になった友人の子供がインスタでここに行きたい!といった

ジャングルに向かって大絶景ブランコ!

バリスイング
住所:Jl. Dewi Saraswati, 80352 Bongkasa Pertiwi, Kapubaten Bandung, Bali
電話番号:+62 87 888 288 832
WEBサイト:www.wheelbali.com

20170923105548d07.jpg

一漕ぎで3000 円くらいして、めっちゃ並ぶ!

と聞いていたので、、どうかなと思ったのですが、、
在住の意見と観光客の価値観はちがうので、、行きましょう!と同行!

入場料は200 円くらい。
そのあとブランコやら鳥の巣やら、石の上やら登るといった全コース、好きなだけ!
というセットメニューが30 ドル。

一漕ぎではありません。じゃいいんじゃないー。

例えば石の上でインスタ映えする写真だけで、ブランコは勇気なしといったひとは
単品メニューで500 円つーのもあり。

20170923105552174.jpg

バリスイングのスタッフがサポートしてくれるので、安心。
20170923105553b2e.jpg

この角度もおすすめ。

バリスイングのスタッフが時折

ようこそバリスンクに〜!

と英語で叫ぶ!盛り上がる!

なんかに似てるな?とおもったら、、中古本屋の殿堂 BOOKOFF ににてる

時折、、思い出したように

ようこそブックオフに!とやってるよね。

でもやらされた感がないバリ人スタッフの元気さで、きもちいい!

ウブドから30 分くらい!

ツアーいきますよ!

写真も取りましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村







【2017/09/23 11:10】 | バリの思い出
トラックバック(0) |
外食で悩みました。

日本からの知人が来てて、、さあ。夕食。

どっかためにいきましょう、、となるが。。

何処?みきさんのおすすめは、何処?

いやはや、、、外食はほとんどしないし、、リサーチもできてない。

バリ人日本人のグループで外食となると、、、ねだんも重要。

でもそこらにある、ナシチャンプル食べに行くんだったら、、わたしは自分で作りゃいいじゃん。とおもってしまうので

話がまとまらない。

協議の末、、今回は影武者に。

影武者

ウブドで老舗の日本食レストランです。

観光客ならワザワザバリに来てまで、、日本食?と思われる方もいるかもですが、、

在住、長期、またはお年寄りで、、もう日本食以外無理というガンコなかたや

日本食ヘルシーとトンカツ食ってる欧米人には、、日本食助かります。

20170920113150138.jpg

メニューも写真。

説明いらないから、、いいですよねえー。

ウブドもいっぱい日本食レストランありますよ。

どこも悪くないです。(すしワルン以外。)

でも影武者は値段的にもあっと驚く値段でもなく、、

場所も素敵です。

私ここにきたらかならず頼むもの、、。

味噌煮込みうどん!

私は大阪ですが、おばあちゃんが岐阜だったので赤味噌なんです。

だからすごい好き!

昔昔、、ガルーダが名古屋便だけだったころ、名古屋空港から大阪にかえるとき

名古屋駅はなれのしょぼくれたアーケードの中に、味噌煮込みうどんとかかれた

しょぼくれた食堂があって、、、いつもそこで味噌煮込みうどん、、食べて帰ってました。

そこの味と影武者の味が一緒で、、、これまたタイムスリップ!

ウブドでバリ料理の舌につかれたら、、影武者にいってくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


【2017/09/20 11:42】 | バリ
トラックバック(0) |
昨日はオダランというPayanganでの寺の創立祭

正装をしてお祈りに行きます。

バリ人はあちこちのオダランに行くわけでなく

基本は自分の村の3 つのお寺のに関係するオダランに参加します。

なので、、、よく質問されるのが、、

「オダラン行きたいのでウブドのどこでやってますか?」

という質問なんですが、、ブサキ寺院やバリ人が村などと関係なく訪れるおおきな総本山以外

わからないんのですよね。

何処かで必ずオダランはやってるでしょう。でも、、自分の村のお寺以外
興味なし、、、って感じなんですよね。

おおきなオダラン情報はウブドのAPAというサイトでみれば、おおきなお葬式やオダラン情報は
書いてあるので、検索してもいいでしょう。

でもそこもすべてじゃないので、、無い。といったのに、、やってたじゃん!嘘つき!
と、、いわないでください。

基本オダランにいけることは観光客は運。ローカルは義務という名の当たり前の生活なんですから。

201709191255497af.jpg


で、、、ながくなりましたが、、。

昨日のお寺、、cocobalibaliのお客様も案内させてもらったのですが。

お祈りまでの時間が長い。

まだですか?ときかれても、、、そんなもんだから、、、。としかいえない。

なにまってるんですか? なにかな?マントラ待ちかな?、、しかいえない。

丁度飽きてきたところに、、トペン舞踊がまよこで奉納がはじまり、、

こんな近くで、見るの初めて!とお客さん大興奮。

201709191255486c2.jpg

このトペンのシダカリヲォというのが終わったら、、お祈りはじまるからねー。

と言ったら、、また質問。

「バリ人のかたこんなすてきなトペンダンスなんで見ないのですか?」

トペンは御神体に向かって奉納し、、

村のお祈り待ちの人々は背中向けたまま。見ない。

私いわく、、、「奉納なのでこれは観客にむけたものではなく、神様のためだから見なくていいの。」

ときれいにまとめたのですが、、

横のバリ人にもう一回聞いたら

「飽きたの。何回もみてるから、、あきた。」という答え。

情緒もクソもない答え。

まあ、、これが当たり前の生活の方々のほんとうの姿なんだなぁと妙になっとくの答え

でーした。

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2017/09/19 12:40】 | バリの不思議
トラックバック(0) |